マスク越しに、無言でお洒落を語りたい!

以前書かせていただきましたこちらの記事から早6ヵ月(文字にすると改めて月日の流れの早さを実感します......)。私の眼鏡ワードローブに、新たなるエッジィ担当が加入しました!それが、こちら。SPUR界隈で大人気のブランド、AHLEM(アーレム)の一本です。過去のスモールで編集部員が紹介していたアーレムが生み出す美しい造形を見ては、「はああ!なんと美しい!」と感嘆しておりました私。ついに念願かなって手に入れました。

当初は同ブランドの華奢なリムのものを狙っていたのですが、私、顔周りに主張が欲しい性格のよう(赤リップを塗るのと同じ要領で...)。結局「やっぱりこれ」と手に取ったのは、存在感のあるアイテムでした。一見繊細さとは無縁なようにも見えるインパクト大のデザインですが、細部には静粛たる絶妙な表情を併せ持っています。リムとテンプル部分が、一部マットにカッティングされているのです。分厚くデフォルメされた造形にさり気なく施されたゴールドの装飾も、よく効いています。

また、この眼鏡の利点は、ずばり、小顔効果!! これまで持っていたどのアイウェアよりも大きく縁どられたレンズが、顔の輪郭をキュッと引き締めてくれます。長らくショートカットの私は顔周りが寂しいなと感じることが多々あるのですが、こちらをかけるとこれでもかとお洒落なニュアンスをプラスすることができます。これがあれば、Tシャツ一枚で出かけることが多い夏場でも、印象に残るモードなスタイルを叶えられそうです...!

エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!