ズボラ仲間にお薦めしたい、"夜用"ハンドクリーム

コロナ禍になって手洗い強化を始めて2年ほど。こまめに手を洗うことも、アルコールスプレーで除菌することも、すっかり日常の一部になったけど、いつまでも生活のルーティーンに加わらないことがあります。それは、手洗い後にハンドクリームを塗ること。たくさん洗う分だけ手もとは乾燥するし、そもそも2年の間にアラフォーに突入してシワも増えている……だけど、塗ることができない。仕事や家事に追われると、ハンドクリームの存在すら忘れてしまう。どうしたものかと頭を悩ませていた時に、友人にいいアイテムをお薦めしてもらいました。

アトリックス ビューティチャージ ナイトスペリア、昨年からSNSで話題となっている"夜用"ハンドクリームです。おやすみ前にこのクリームを塗って寝ると、翌朝ふっくらとした手肌に出合うことができます。個人的な感想ですが、私は使い始めて3日ほどで「乾燥がなくなったな」と感じ、5日目に「あれ? 手もとが若返っているかも?」と思いました。1ヶ月ほど経ったときに行ったネイルサロンでは「ハンドクリーム、何使っていますか?」と聞かれたりして。ちなみに日中は相変わらず何のケアもしていません。1日に1回就寝前に塗るだけ、持ち歩く必要なし、ズボラな私に優しいこのクリームにすっかり助けられています。

1日1回で手もとのレベルを上げてくれる秘密は、ローヤルゼリーエキスやパンテノールという保湿成分が詰まったシトラスカラーの小さなカプセル。クリームをマッサージするように塗り込むと、カプセルが崩れて美容液成分が肌に染み込み、キメの整った手もとが生まれるようです。クリームそのものは一般的なハンドクリームより重たく、こっくりとした質感。塗り込んだ後はしばらく何かに触れるのをためらいますが、おかげでベッドの中でスマホをいじることが少なくなりすぐに就寝できるようになりました。このアイテムのおかげで、デジタルデトックスにも成功です。街のドラッグストアで取り扱いがあり、さらに価格も800円ほど! 気軽に使えて、確かな効果のある優秀クリーム、気になる点をお伝えするとすればドリーミーアロマの香りは好みがわかれるところでしょうか。無香料タイプが発売されるのを密かに期待しつつ、最近では私が周囲の友人に薦めています。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!