美しいバルーン袖に心ときめく、HYKEのデニムジャケット

4月も中盤だというのに寒の戻りで冷え込む日が多いですね。例年であれば「もうやめてくれー!」と思っている寒がりな私ですが、今年ばかりは「悪くない」とほくそ笑んでいます。なぜか? それは最近、新しいHYKEのデニムジャケットをゲットしたから。ブランドが得意とする“ワーク”や“ミリタリー”要素の再解釈を行い、モダンなアイテムの数々を発表した2022年春夏コレクション。そこで初登場したこちらのアイテムは、一見なんてことなデニムジャケットに見えますが、ぽわっと広がるバルーンスリーブが最大の特徴。“ベーシックだけど普通じゃない”、“カジュアルだけどラフすぎない”といった好きな要素が詰まっていて、発表された時から購入を心に決めていました。

かなりボリュームのある袖ですが、身頃はややスリムな設計なのでその対比が美しく、よくあるオーバーサイズのジャケットのよりもスタイルよく着こなすことができるのも感動したポイント。そのままでも充分魅力的ですがLOOKのように袖を肘下まであげて着ると、袖のふくらみが強調されてさらに着映え力が増します。手持ちの着慣れたボトムやワンピースもモダンな装いにアップデートしてくれて、オフィスやカフェでデスクに乗ったバルーンスリーブを見るたび「素敵だなぁ」といい気分になる。高い造形美を感じさせながら気負いなく着られるHYKEならではの提案に、すっかり夢中です。

もうすぐ“ジャケットいらず”の気候になりそうですが、タンクトップやキャミソールの上に羽織ってまだまだ活躍させる予定。冷房がかなり苦手で電車内などで震えている私にとっては、夏場の強い味方にもなりそうです。ちなみにこちらのジャケット、公式オンラインショップでは完売しているものの2022年秋冬にも展開予定とのこと。気になるけど買えない、見つからないという方はぜひ来シーズンに購入をトライしてみてください。ひとつあると頼もしく、毎日のスタイリングが楽しくなるアイテムだと思います。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE