パサつきブリーチヘアの救世主、現る!

美容院に行かなきゃ行かなきゃと思いながら、なかなか重い腰が上がりません。ブリーチしているので、いつも滞在するのは約4時間。なかなかそんな時間が取れない、というのは言い訳で、つい今度でいっか!と思ってしまう体たらくを繰り返す日々です。でも髪の毛は正直なので、伸ばしっぱなしにしているとやっぱり毛先のパサつきが気になるように。一つ結びにしても、ばさっと広がってしまいます。そんな悩みを友人に相談してみたところ勧められたのがこちら。MATIN et ÉTOILEのHair Oil Serumです。

LESSとMOREの2種類があるのですが、私はしっとり感が結構欲しいなと思いMOREにしてみました。まず驚くのはオイルとは思えないほどサラリとした質感。アルガンオイルやシアバターに加え、うるおいを与えてくれるダイズタンパクや修復効果が期待できるドコサラクトンなどが配合されています。これをタオルドライ後に塗布して乾かしたらあら不思議。髪がトゥルンとしているではありませんか。しかも手はベトベトしないのも嬉しいんです。ちなみにホワイトフラワーやシダーによる、爽やかながらもどこか甘さのある香りも最高。あまり強くはないのですが、ドライヤー中にふわりと香るととっても癒されます。

これを手に入れてからというもの髪の悩みも何処へやら。「もう少し美容院行かなくても大丈夫かも!」とズボラな私がまたまた顔を出してしまっております。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!