セルフネイルを格上げする、名品トップコート

最近、よくネイルを褒められます。「ジェルネイル?」と聞かれて、「実はセルフなんです」なんてやり取りも何度か。それは、以前より時間をかけて塗りこんでいるわけでも、頻繁に塗り直している訳でもありません。変えたのは、トップコートだけ。

セルフネイルを格上げする、名品トップコーの画像_1

TONE DROPのトップコートに出合ってから、セルフネイルが楽しくて仕方ありません。ジェルネイルのぷっくりとした愛らしさや持ちの良さに惹かれつつも、定期的にサロンに通うことに抵抗があり、セルフ道を究めてきた私。ですが、乾く前にヨレてしまう絶望や、数日すると先がかけてくる悲しき運命に翻弄されてきました。ジェルのようなぽてっとした厚みに憧れがあるため、ネイルもトップコートもとにかく何度も塗り重ねるのがマイルーティン!そのため、特にヨレの悩みには頭をかかえてきました。そんな時に出合った救世主が、「TONE DROP スピードグロス クイックドライトップコート」です。まず、速乾仕様であることは大前提として、一度塗りでしっかりとツヤ感と立体感が出るのが素晴らしいんです。2回ほど重ねただけで、ぱっと見ジェルネイルと見間違えるほどの仕上がりになります。

セルフネイルを格上げする、名品トップコーの画像_2

土台のネイルポリッシュは今まで買いためてきたものを使用するとして、トップを変えただけで持続性も格段にアップ(自分比)。私の生活では一週間はキープできるので、土日に余裕を持ってカラーチェンジできるように。「はげてきたから塗り直さなきゃ!」から、「時間があるから色を変えよう~今週はこのカラー!」とモチベーションも前向きに変化しました。「いつも綺麗な爪をしているよね」と言われると、やはりとっても嬉しいもの。セルフネイル派の私には、手放せない逸品になっています。

エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE