ハーゲンダッツの限定「紅はるか」は私的神フレーバー!

ついに、本格シーズンの到来です! このブログでも何回か書いていますが(この干し芋の記事や、コンビニで売っている冷やしいもの記事など・・)、幼少の頃から結構な頻度で焼き芋をおやつとして出されて育ったので、今でもサツマイモが大好物です・・・。なので毎年この時期は、コンビニや様々な店で芋スイーツをパトロールする「芋活」に勤しんでいます。特に今年は例年に増して、コンビニの焼き芋系のスイーツのバリエーションが増えているのは気のせいでしょうか・・・? フード系ライターさんによると、「今年は特に芋がキテますね!」とのこと。市場は活気づいています。

ハーゲンダッツの限定「紅はるか」は私的神の画像_1

そんな中、推したいのはハーゲンダッツの限定フレーバー、「甘熟 紅はるか」! 正直、本来のサツマイモ自体が好きすぎて、アイスクリームだとか、タルトだとか、プリンだとかを食べつつも(それ自体は美味しいと思うのですが)、やっぱり焼き芋とか干し芋が恋しくなる〜、みたいな微妙な気持ちになることもあるのですが、これは大満足できました。

ハーゲンダッツの限定「紅はるか」は私的神の画像_2

CMでみたように、カップの内側がほどよく溶けるのを待って、スプーンでひとすくい。クリーム自体は、甘すぎず、芋のかおりが強すぎることもなく、うんまい。でもこれだけだと物足りないかも? もっとガツンと芋っぽいものがないと・・・と思い始めるちょうど頃に、中から濃密なソース、というか芋の旨味をぎゅっと凝縮したペースト?が出てきて、嬉しいサプライズ。味わいと食感の違いが楽しめます。 ハーゲンダッツ、やっぱり自宅で食べられるアイスクリームの雄だな!!と改めて思いました。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!