ただのフープじゃない! 【ララガン】の特別なピアス

心待ちにしていたララガンのピアスが、先日届きました。

ただのフープじゃない! 【ララガン】の特の画像_1

それが、こちらのシルバーのフープピアスです。服装を選ばないフープタイプは、使い勝手がよいため数種類持っているアクセサリー。普遍的なデザインのため、これまでは個性を表現するためというより、重さやサイズ重視で選ぶことが多かったアイテムです。そんな小さな輪が、唯一無二の存在感をまとっているから、購入しないわけにはいきません!日本の小紋がインスピレーション源という繊細な模様が、独特の雰囲気を醸し出しています。

何よりも心打たれたのが、その制作秘話です。デザイナーの高橋れいみさんとお話する機会があったのですが、毎回、職人の方と可能な限りまで試行錯誤を重ねているそう。理想のデザインに極限まで近づけるべく、妥協を許さない姿勢は、ジュエリーに対する深い愛情があってこそ。中々お目に掛かれないこの細かな装飾も、作り手の情熱のなせる技と思うと頷けます。

ただデザインが気に入ったから購入するのではなく、作り手の思いや制作背景まで知ることで、もっとものを大切にしようという気持ちが大きくなる今日この頃。お気に入りのアイテムが少しずつ手元に集まってきて、嬉しいなあと心満たされています。

エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!