実は年齢が出る!歯茎ケアで【メナード】のマウスウォッシュ始めました

ある時、実家の整理をしていたという母親から私の卒業アルバムが出て来たとかで、写真がスマホに送られて来ました。写っていたのは、一生懸命カメラに向かって作り笑顔をしている中学生、10代前半の私です。それをみて気がついたんですよね・・・。自分の加齢ポイントに。「あれ、10代の頃の私、歯がめっちゃ小さい!!」 一瞬そう思ったのですが、すぐさま冷静に訂正しました。「いやいや、歯がでかくなったのではない。歯茎が後退したのだ・・・」と。

実は年齢が出る!歯茎ケアで【メナード】のの画像_1

以来、テレビに映る芸能人のメイクアップをみるのと同じくらい、いやそれ以上に歯茎を見るようになったり、頭の中は歯茎ケアのことでいっぱいに・・・。きゅっと引き締まったきれいな歯茎ってやっぱり清潔感あるよなあ。なんてことを日々考えるようになりました。そんな時に投入したのがこのメナードの薬用デントバランス マウスウオッシュです。歯肉炎の予防や口腔内の殺菌、歯垢の付着を抑えるといった基本の機能がこれ1本に。よっぽど疲れて一刻も早く寝たい!という時以外は、歯磨き→フロス→このマウスウォッシュのプロセスで夜のケアに使っています。

実は年齢が出る!歯茎ケアで【メナード】のの画像_2

個包装タイプ(1箱に10ml が60包入っています)なので使いやすいし、持ち歩きもできて便利。無色透明の液体は、刺激が強すぎない、優しいフレーバーなのも良いです。 卒業アルバムの過去の己の姿から、思いがけず歯と歯茎ケアの重要性というメッセージをもらったのでした。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!