【3CE】話題のコラボに悶絶

3CE,韓国コスメ 

3CEと言えば、韓国コスメの王道中の王道。とはいえ、ずっとトライできておらずだったのですが、この度アート雑誌『TOILETPAPER』とコラボしたと聞き、そのビジュアルに悶絶!ネットで発見したのですが、「カートへ入れる」ボタンへ向かう指を制御できず。ついに3CEが私の元へやって参りました〜!

3CE,韓国コスメ,リップ

カラーは#SENSUAL BREEZE

まず絶対に欲しいと思ったのが、こちらのリップ。パケが可愛すぎることはもちろんですが、色味まで最高!#SENSUAL BREEZEというカラーなのですが、ボルドーとバーガンディーにブラウンの深みが加わった、絶妙カラー。ソフトマットな質感も相まって、これを着けるだけで一気にお洒落な顔になれる気がします…!どんなファッションとも相性が良く、早速スタメンに仲間入りしました。

3CE, チーク, 韓国コスメ

カラーは#ROSE BEIGE

続いて、買う気はなかったのだけれどパッケージに後ろ髪を引かれ、ついついポチッとしてしまったのがこのチーク。しかし、これが大正解!ちょうど、“ほんのりオレンジなピンクチーク”が欲しいなと思っていたのですが、ドンピシャでした。肌にのせるとふわぁっと広がるのは、まるで西洋絵画に出てくる天使のような血色感!それでいて甘くなりすぎない色合いで、トレンド感もある!

私は丸い頬がコンプレックスで、BLACK PINK ジェニの、ベビーフェイスと洒落感を両立させたほっぺたに憧れていたのですが、「あれ、ちょっと近づいてる…!?」心に湧き立つ歓喜の声!やはり、韓流フェイスに近づくには、韓国コスメから。当たり前のことですが、改めて実感しました。

【3CE】話題のコラボに悶絶の画像_4

ちなみに、私は公式サイトで購入したのですが、こんな可愛いステッカーもついてきました〜!コスメに貼るも良し、ガジェットやノートに貼るも良し。どう使おうか、今考え中です。

今回のコラボでは、「リップ」や「チーク」のカテゴリの中でも色味ごとにパッケージが違っていて、どれを選ぶかもまた醍醐味。今回は色味の気になるものを購入しましたが、次はパッケージだけで選んでコレクションしようかな…!なんて、妄想を繰り広げています。

エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!