爪の救世主は【nailmatic】にあった

肌も弱いし髪も傷みやすい。そんな私が唯一人より強い!と自称しているのが爪です。結構伸ばしてもあまり割れないのをいいことに、日々ネイルを楽しんでおります。でも酷使しすぎた上に乾燥も影響しているのか、最近はめっきり割れるは、めくれるはの悲惨な状態。強いはずの爪がこうなるなんて満身創痍と言っても過言ではありません。そんな私の爪を救ってくれたのが、nailmaticのネイルバッファーネイルアンドキューティクルケアです。

nailmaticのネイルバッファーとネイルアンドキューティクルケア

このネイルバッファーは石鹸のような4面仕様。1面ごとに粗さが異なっており、転がしながら順番に面を変えて磨いていくと、滑らかに整えツヤを出してくれるのです。これがなかなか便利で、バッファーを持ち変える必要もないですし、「あれ?今どれで磨いてたっけ?」と混乱もしにくいのがありがたいんです。

そしてネイルアンドキューティクルケアは、オメガ6やビタミンEを含むココナッツオイル、ヒマワリ種子オイル、ククイノキ種子オイルを使用した100%天然由来成分でできています。これを塗りこむと、冬の到来と一緒にやってきた乾燥も何処へやら。ささくれも気にならなくなりました。ただこれだけオイルが配合されているとベタつきそうですよね……でもしっとりするのに表面はサラッと仕上がるのがこのバームのすごいところ。

このふたつのアイテムを駆使したところ、ボロボロだった私の爪にも復活の兆しが。これからは悲惨な状態になる前に、定期的にnailmaticでちゃんとケアしていこう、と心に誓った最近です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!