2022.12.18

絶品の【焼きいも】に出合った!

「つ〜ぼや〜きいも〜、おいも!」と口ずさんでおります。口の中でとろける最高の焼きいもに出合いました!!

と言いますのも、今年の秋は(個人的に)空前の焼き芋ブームだなと思っていたんですね。ローソンのスイートポテトサンドイッチから、お店で焼いた石焼きいも、同僚がおすすめしていたハーゲンダッツの完熟 紅はるかなど、これほどさつまいもを楽しんだ時期は人生初めてでした。どれも美味しくいただいていたのですが、いたるところで「さつまいもにハマってる」話をすると、グルメなスタイリストさんから、「ならば、銀座の”つぼやきいも”を食すべし!」と熱弁いただいたんです。さつまいもと言えば、石焼きいもだと思っていた私。つぼやきいもというエキゾチックな響きに魅了され、早速銀座へGO。

スイートポテト

こちらが入手したつぼやきいもです! 購入時は店頭の商品全て「紅はるか」でしたが、よく見てください。テリ感がハンパない!!

絶品の【焼きいも】に出合った!の画像_2

店頭では複数の壺が並び、その中でじっくり焼かれたさつまいもが蜜を垂らしながら輝いていました。

「まるごと」「はんぶん」「ちいさいの」とサイズ違いで展開しており、どれも可愛らしいパッケージに包まれています。初心者なので、「ちいさいの」のセットを購入してみました。

スイートポテト

洒落た箱を開けると、キラキラ輝く紅はるかが並んでいます。

なんて上品なさつまいもなんでしょう。見た目も素敵なのですが、何より驚いたのは、口に入れると、クリームのように瞬時にとろけて消えていったんです!! 艶々の蜜をたっぷり含んだ紅はるかは、私の焼きいもの概念を覆してきました。これぞ、最高の焼きいも!と、おすすめしてくれたスタイリストさんに最大級の感謝です。

ギフトにも最適なので、全人類に食べてほしいスイーツです!

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE