【ユニクロ アンド マルニ】のベストで、冬のファッションがもっと楽しくなった話

久しぶりに、夜な夜な自宅でファッションショーをしてしまいました。その理由は、ユニクロ アンド マルニのニットベストを手に入れたから。落ち着いたブラウンに水色とオレンジが効いた一着に、思わず「どんな風に着よう…!」と心が弾んでしまいます。

水色とオレンジのラインが入った、プレイフルなベスト。
今話題の限定コラボレーションアイテムです。 ユニクロ アンド マルニ「ポップコーンニットVネックベスト」。カラーは35 BROWN。

“冬のファッション”というと、私は黒やグレーなど、ダークトーンの服を着ることが多くなってしまいがち。元々モノトーン好きなこともあるのですが、寒さで脳が保守的になってしまうのか、この時期はその傾向に一層拍車がかかります。年末の慌ただしさも相まって、朝楽しくスタイリングを組んで…なんて余裕もない毎日。そんな中で、コーディネートを組まずにはいられない楽し気なアイテムが、このベストでした。

今年の春夏にデビューしたコラボレーション第一弾に続いて、最新コレクションでも、マルニの特徴であるカラフルな色柄ものが絶好調。肌触りやサイズ展開など、あらゆる人の日常に寄り添うユニクロとの協業によって、着用感やファッション性、そして手に取りやすい価格帯を兼ね備えるラインナップになっています。

私が愛用しているこのベストは、実物を触るととてもしっかりとした質感。「ポップコーンニット」という公式名の名の如く、ぽこぽこと小さくふくらんだテクスチャーがとっても可愛いんです。首元が詰まったコンパクトなつくりと目の詰まった編地で、どこか真面目なムードも。ギークスタイルにも一役買いそうです。

自宅の深夜ファッションショーをして気付いたのですが、こちらの一品、クラシックなパンツやデニムなど、意外とアイテム選ばず合わせられるデザイン。それでいて、ビビッドなラインがスタイルにはっとする遊び心を加えてくれるので、いつもの着こなしがよりプレイフルになりました。

パンツにマルニとユニクロのコラボレーションベストを合わせたコディネート。ロングブーツでスタイリッシュに。
この日はパンツスタイルで。Sサイズをコンパクトに着ています。

様々なブランドのプレスの方が、皆口を揃えて「売れています」と語るベストは、やはり一着持っておくとよい優れもの。半袖Tシャツやタートルネックのニット、シャツなど、シーズン問わず重ね着スタイルが楽しめますし、首の詰まったデザインは、一着でさらっと着ても良さそうです。

このベストの他にも、レトロなムード漂う柄物のタートルネックTなど、最新コレクションにはレイヤードに持ってこいな商品がたくさん揃っていました。ダークトーンのコートに差し色としても効きそうな、手袋やバラクラバも気になるところ。ウェブサイトを見てみたところ、早くも一部がセール価格になっている模様でしたので、是非チェックしてみてください!

エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE