私的暮らしのベストバイ2022!【Venta】の加湿器

加湿器 空気清浄機

発売中のSPUR2月号「冬のインテリア特集」、チェックしていただけましたか?おしゃれな人のルームツアーや名作椅子……ページをめくりながら私も”あれも欲しい、これも欲しい”と物欲を刺激されてます。

誌面掲載アイテムの中で私が実際に購入したのが、このVentaの加湿器です。お手入れが面倒で、ここ数年加湿器を置いてなかったのですが、さすがに冬は空気が乾燥して朝起きると喉が痛い。感染症対策の面でも心配になり、ズボラな私でも扱えるお手入れや操作がラクチンな加湿器が欲しい、願わくば空気清浄機能も兼ね備えてるやつで!!と思っていたら、「暮らしの愛用品」企画の取材でVentaに出合いました。スタイリストの飯田珠緒さんご推薦の品なのですが、フィルター不要で加湿しながら花粉やハウスダストの減少を期待できるとか。その上操作もデザインもシンプルと、まさに理想的!モデルにもよりますが、お値段も手が出しやすい。(私が購入したのは、OriginalLW25の40㎡用、約4万円でした)

私的暮らしのベストバイ2022!【Venの画像_2

機械の中のローラーディスクが回転することで清潔な水を気化させて加湿。

実際の使い心地ですが、現状かなりいい感じ。乾燥による喉の痛みも軽減された気がします。操作はON/OFF、1~3のパワーモードの調節のみ。給水は水道水を機械に直入れ!(ちょっと重いので、じょうろがあるとよさそう )クリーニングは、別売りのハイジェン液やクリーナー液を定期的に機械の中に入れればOK。自分のライフスタイルに合った加湿器、ようやく見つけた!という気持ち。いつの間にか年末にSNSなどでよく目にするようになった”ベストバイ”ですが、私はこの加湿器にしようと思います。

エディターAOYAMAプロフィール画像
エディターAOYAMA

20代向け女性誌からSPURへ来て、モード修行中。服は、シックな色であればあるほど落ち着きます。ホテルステイ&愛犬との時間が最高の癒し。

記事一覧を見る

FEATURE