サボりたくなる初夏のボディケアの最適解は、LUSHのボディスクラブでした!

半袖の季節がやってきました。ごまかし続けたボディケアと向き合わなければいけない時期でもあります……。夏場もロングパンツ、長めの半袖を着ることが多かったここ数年。二の腕やひじ、ひざからすね部分の皮膚のごわつきを見ないふりして過ごしてきました。しかし、y2kブームに乗っかり、今年はハーフパンツやピタッとしたTシャツを着たい! 重い腰を上げて、サボり続けていた(完全なサボりというよりも、気まぐれにボディケアアイテムに手を出すものの、生来の飽き性なので三日坊主で続けられなかったのです……)、ボディケアを見直し始めました。そこで出合ったのが、LUSHの新しいボディスクラブ「CO-MINGLE(コーミングル)」です。

225g・¥2,780。たっぷり使える容量です!
225g・¥2,780。たっぷり使える容量です!

蓋を開けるとふんわり柔らかなラベンダーの香りが漂います。
蓋を開けるとふんわり柔らかなラベンダーの香りが漂います。

ボディクレンジング・角質・保湿ケアはこれ一つでOKという、超優秀なボディスクラブ。ボディソープで体を洗って、スクラブをして、ボディクリームを塗って~……という面倒な工程をまかなってくれるので、飽き性な自分にはぴったりなアイテムで! そして使い方も超簡単。キュートなパステルピンクのムース状のスクラブを体につけ、皮膚の表面をやさしく撫でるだけ。バンブーパウダーとタグアナッツのスクラブをブレンドしたクリームは一般的なスクラブよりも柔らかく、肌の表面の汚れを優しく取り除きます。さらにうれしいのが、保湿効果まで行ってくれるので、お風呂から出た後に慌ててボディクリームを塗らなくても良い点。特に夏場の暑い時期のボディクリームが本当に苦手だったので、個人的には感激です(せっかくサッパリしたのに、クリームで再び肌がベタつくのが辛い……)。流石にひじやひざなど、乾燥が特に気になる箇所にはクリームやバームで重ねてケアを行うのが良いと思うのですが、その他の部位はこのスクラブの保湿効果だけで十分潤っていることを実感できました。穏やかなラベンダーの香りもお気に入りのポイントです。お風呂から上がった後もしばらく香りが続くので、癒されて、ぐっすり眠れます。ついサボりがりな夏場のボディケアの最適解を見つけてしまいました!

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!