魔法のスパイス塩、【さんぺだる塩】第2弾も美味すぎる!

さんぺだる塩の赤ちりぺだる塩ver.

エディターSUGAWARAが紹介していた「さんぺだる塩」。みなさん覚えてますか? このお塩、私も大ファンでして、本当に魔法のようになんでも美味しくなるんです。近所のベーカリーで買った田舎パンをさんぺだる塩をふりかけたオリーブオイルにつけて食べると、パリの素敵なビストロにいるみたいで、テンションが上がります。あっという間に2切れは平らげてしまう旨さ。

さんぺだる塩の赤ちりぺだる塩ver.
1本1,458円(税込)でした。

そして、昨日まで伊勢丹で開催されていた「さんぺだる旅マルシェ」にて、第2弾となる「赤ちりぺだる塩」をゲットしてきました!(大盛況で、まさに飛ぶ様に売れていました!)

さんぺだる塩の赤ちりぺだる塩ver.

さんぺだる塩をベースに、メキシコの燻製唐辛子チポトレと、ライスフレークを加えたもの。辛味とスモーキーな風味が異国のムードを感じさせるのですが、「実は納豆にあう!」と主宰のYOKOさん。納豆にふりかけ、オリーブオイルを垂らして混ぜる。説明を聞いているだけでヨダレが出そう~。そんな私は、納豆はもちろんのこと、白米と合わせれば、まさに「ふりかけ」になることを発見し、ご飯がすすむ週末を過ごしました。

さんぺだる塩と玉ねぎ

ちなみに、私の超手抜きメニュー。玉ねぎに切り目を入れて、チンしただけ。この一皿がですね、「赤ちりぺだる塩」(とオリーブオイル)によって、ワインにあう洒落た味に大変身! 万能すぎる調味料、念の為と3本大人買いした自分を褒めたいと思います。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE