お家時間が輝き出す【SLEEPER】のルームウェア

圧倒的インドア派です。自宅で過ごす時間が長いので、部屋着も結構こだわりたい!という思いから、ホームウェアブランドをちょくちょくチェックする日々。ちょうど暖かくなってきて、そろそろ冬用モコモコパジャマから春用に変えたいな〜と考えていたとき見つけたのがウクライナのブランド、SLEEPERです。これが可愛いんですよ!

SLEEPERのルームウェア

写真からも伝わるほどのとろみと光沢感!  有害な化学物質不使用で環境にも優しいエコヴェロ・レーヨンが使われています。驚くほど肌触りがよく、通気性も抜群というありがたい仕様となっています。そしてこのブランドは「街でも家でも」がコンセプトになっており、ディテールもすごく凝っているんです。

SLEEPERのルームウェア
SLEEPERのルームウェア

後ろ身頃が長めに設計されていたり、スリーブがドルマンシルエットになっていたり。バックスタイルもちゃんとボックスプリーツが施されています。大きめのサイジングでかなりリラックスしてまとえるのですが、細部がしっかりしているのでスタイリングによっては確かに街で着ていても全然おかしくありません。

SLEEPERのルームウェア
SLEEPERのルームウェア

パンツもちゃんとタックが入っていて、ポケットもついています。でもウエストは楽ちんなゴム、というバランス感が最高ですね。ちなみにとっても可愛いシュシュもセットになっていました。

アイテムには、家で一人でいるときも、誰も見ていないときも、自分自身を愛しケアして欲しいという思いが込められているそうです。それこそが世界を明るくするという強い信念を胸に、今もキーウでデザインされています。明日でウクライナ侵攻が開始して1年ということもあり、改めて平和について考えさせられたお買い物でもありました。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!