【Hanes for BIOTOP(ヘインズ フォー ビオトープ)】のソックスに首ったけ

洋服の着心地が重要なのはもちろんですが、地味に一日の快適さを左右するのが靴下だと思っています。肌触りのいい靴下に足入れした時のほわ〜んとした幸福感といったら! そして厚みとクッション性があると疲れ方も変わってくる(気がする!)のです。でも靴とボトムスによってはスタイリングにも大きく影響してくるので、履き心地だけで選べないのが難しいところ。でも私は見つけてしまったのです。文句の付け所がない靴下を!

Hanes for BIOTOPのソックス

2足セット¥2,750

それがこちら、Hanes for BIOTOPのソックスです。なんだかんだ一番使える、ホワイトのリブタイプ(私調べ)となっています。この極めてベーシックな、変に主張をしないビジュアルがまずいい! そしてパッと見だと分からないのですが、指先から足裏、踵にかけて少しぶ厚めに作られているんです。穴があきやすかったり、靴擦れしやすい部分がしっかりしているのが本当にありがたいんですよね。それに加え、甲側は薄いのがポイント! 全体が分厚いと普段履いている靴が窮屈になってしまうのですが、そうならない絶妙な設計なんです。

Hanes for BIOTOPのソックス

ちなみにリブ部分は一般的なものより少し長め。なので、座ってボトムスの裾が上がってしまったときに肌が見えてしまうこともありません(多分誰も私の足元なんて気にしちゃいないとは思いつつ、絶妙に肌がチラ見えしてしまったときの小ダサさに恥ずかしい気持ちになるのです……)。おまけに素材は高い吸水性と抗菌防臭機能を持つコットンだなんて最高すぎる! 足裏にあしらわれたブランドロゴのさりげなさも個人的に好みです。

Hanesの高いクオリティとBIOTOPのセンスがかけ合わさった、まさしく名品。最近も新たに買い足してしまいました。

Hanes for BIOTOPのソックス
エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE