真似したい! 【Davids/デイヴィッズ】の歯磨き粉

デイヴィッズの歯磨き粉
ホワイトニングトゥースペースト(ペパーミント) 2,200円

私事ですが、先日誕生日を迎えました。尊敬する方から、「これ、めっちゃ日用品なんだけど〜」とプレゼントしていただいたのが、デイヴィッズの歯磨き粉でした。

日用品、しかも消耗品であればあるほど、低価格なものを選びがち。歯磨き粉なんてまさに、自分で買うなら数百円のものでやりくりしています。だからこそ、”ちょっといい日用品”って、ギフトでいただくとめちゃくちゃ嬉しいものですね。

素敵なセレクトショップなどで扱っているデイヴィッズは、オーガニックでプレミアムな口腔ケアに特化したアメリカ製のブランド。メイン商品の「ホワイトニングトゥースペースト」は天然原料のみをベースとし、”歯を白くする・歯垢を除去する・歯石の沈着を防ぐ・口臭を防ぐ”効果が期待できるとのこと。

デイヴィッズの歯磨き粉

口当たりはとてもマイルドだけど、私がいただいたペパーミントフレーバーは、フレッシュなミントがほんのり香り、うがい後の口腔内が、柔らかくすっきりする感じです。ポイントは、シャキッとすっきり爽やか、ではないところ。そこに、創業者がこだわり抜いた「天然」であることを実感できます。

デイヴィッズの歯磨き粉

しかも、ケースの中には、チューブを最後まで使い切るためのツールも入っていました。地味に嬉しい! ヴィーガン対応で、リサイクルできる金属製チューブを採用、天然由来成分100%など、SDGsの観点でもしっかり取り組んでいます。高いには理由があるんだな〜と感心しながら歯磨き時間を堪能中。

自分のためには手が出ない”ちょっといい日用品”、プレゼントの選択肢として今後真似したい!と思っております。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!