お口の中もお洒落にデザイン!【マービス】の歯磨き粉

お恥ずかしい話ですが、疲れて帰った夜、寝る前に歯磨きをする行為すら面倒になる瞬間があります。でも、磨かないとすっきり眠れないので、そんな日はほとんど半目になりながらブラッシング。

そんな深夜のデンタルケア事情を、ちょっとポジティブに変える歯磨き粉に出合いました。

マービスの歯磨き粉
ジャスミン・ミント 75ml ¥2,090

言わずと知れたイタリア・フィレンツェのブランド、MARVISのものです。“お洒落な人の家にある“というイメージは、やはりこのデザイン性に富んだパッケージがあってこそ。水回りに置いておくだけで、無機質な洗面台が一気に洒落始めます。セリフ体のフォントと人物の紋章風マークが少しレトロ風味があって可愛いですよね。

マービスの歯磨き粉の底のデザイン。
キャップの意匠まで抜かりなし!

そして、使ってみて驚きました。使い心地までなんだかお洒落なんです。爽やかなミントとともに薫るのは、さり気ないジャスミンの香り。口に入れると、ミントの爽快な抜け感の後にふわっと広がります。香り高い入浴剤やボディクリームで癒されるひと時が大好きなのですが、口の中から香りでリフレッシュする感覚が自分の中では新しく、癖になってしまっています。まるで、口内からデザインしているかのよう。

コロナ禍に入ってインテリア需要が高まる中、ファッション性にこだわったホーム雑貨が増えました。ですが、見た目だけでなく、一度使ったら手放せない使用感を兼ね備えているのは、さすが歴史のあるデンタルブランドだなと実感しています。歯を白く保つ成分も含んでおり、そんな点も推せるポイントです。

既に毎日の欠かせない相棒アイテムとなっているこちら、価格帯と満足感的にギフトとしても最適そうです!

マービスの歯磨き粉
ジャスミン以外にも、ジンジャーやシナモンなど、様々な香りがあるので是非チェックしてみてください!
エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE