汎用性が高すぎる【WASHIZUKA GLASS STUDIO】のグラス

WASHIZUKA GLASS STUDIOのグラス
各¥7,700

先日「KYOTOGRAPHIE」へ行ってきました。せっかくの京都なので、以前「背景にこそ価値がある!ようこそ、新世紀雑貨店へ」という企画でアイテムを紹介させていただき、ずっとお伺いしたい!と思っていたoud.さんへ。狙っていたWASHIZUKA GLASS STUDIOのアイテムをゲットいたしました。右は定番の脚付きグラス。左はoud.で行われたエキシビジョン用に特別に作ってもらったという酒グラスです。

WASHIZUKA GLASS STUDIOのグラス

ドリンクを飲んでもいいし、デザートカップにしてもいい。そんな用途を限定しない、使いやすいデザインがなんといっても魅力的。何に使おうか考えるだけでも楽しい気持ちになります。さらにボウルの底とプレートは焼成されていて、ほんのり飴色になっているんです。ただシンプルで終わらない奥行きがあり、ずっと見ていても飽きません。

 

WASHIZUKA GLASS STUDIOのグラス

フルーツを盛っても可愛いし、アイスクリームカップにもちょうどいい。器が変わるだけで、いつもの食事もちょっと幸せなものに変化しました。また一つ長く愛用したいアイテムを手に入れられて嬉しい限りです!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!