愛犬家の皆さん、注目! 【スプートニク×トポロジー】のハーネス&リードが最高です。

5月13日は「愛犬の日」、とご存知でしたか? 戦後創刊された雑誌「愛犬の友」の出版社が、昭和30年代のこの日に犬のイベントを開催したことが由来となっているそう。今日はそんな記念日にちなみ、愛犬家の方に向けたスモールグッドシングスを。ご紹介したいのは【スプートニク×トポロジー】のハーネス&リード(正式なアイテム名はThe HarnessとThe Leash)。台湾のペット用品ブランドであるスプートニクと、クライミングギアをインスピレーション源としたライフスタイルブランドのトポロジーが共同開発したものです。昨年の発売以降ずっと狙っていて、この春、遂にゲットしました。

スプートニク×トポロジーのハーネスとリード
ハーネスはSサイズで¥6,050、リードは¥6,600でした。
スプートニク×トポロジーのハーネス、着用画像
こんな風に肩掛けできるのが便利です。長さを調節して、手持ちの仕様に変更もできます。

散歩が日課の愛娘と私にとってハーネスとリードは“365日使う生活必需品”。だからこそこだわりも強くなる中、このアイテムはハードルを軽々と超えてくれました。まず、その機能性の高さ! スプートニクのハーネスは特許取得のショルダーストラップと保護パッドにより、愛犬がより快適に散歩できるように設計されています。今回発売されたリードも耐久性と耐摩耗性に優れた10mmのポリエステルロープとナイロンウェビングを採用するハイスペックぶり。ハンズフリーで散歩ができるほか、肩にかけたときのつけ心地も最高なんです。さらにこのコラボレーションでは、そこにデザイン性の高さがプラスされているのも見逃せません。シックなグレーのベース、そこにレザー張りのバッグルがアクセントとなり、カジュアルでありながらも洗練されたムードが実現。幅広いスタイリングに似合うし、少しよそいきな場でも自信を持つことができるルックスです。最近都内では敷居の高そうでもペット同伴OKなお店が増えつつあるので、“ラフだけどカジュアル”すぎないのはうれしいポイント。

スプートニク×トポロジーのハーネスとリードをつけた犬
ライトグレーはどんな毛色の犬にも似合うカラー。薄い茶色の我が子にもマッチします。
スプートニク×トポロジーのハーネス着用画像
4つのスライダーバッグルでサイズ調整可能。しっかりとフィットしつつ、保護パッドつきなので苦しさが軽減されます。

肝心のつけ心地を我が子(3歳のミックス犬)に聞くことはできないですが、他のハーネスをつけているときよりも活発で、飛び跳ねるように歩く姿が、ストレスフリーな付け心地を物語っているような気がします。愛犬との楽しい時間をさらに素晴らしいものに変えてくれるグッドアイテム。実は昨年の発売当初から人気で一度は完売、私もこの春の再販タイミングでゲットしたので、気になる方はお早めにチェックしてみてください!

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!