暑い日も【KIJIMA TAKAYUKI】のバケットハットさえあれば

KIJIMA TAKAYUKIのバケットハット
COTTON SILK BUCKET HAT ¥15,400

なんとなく帽子に苦手意識があり、これまであまり被ってきませんでした。でもここ最近の強い日差しにめっきり参ってしまい、今年こそは買おう!と一念発起。顔まわりにしっかり日陰を作るためにもツバが大きめのがいいなと思いつつ、シンプルなバケットハットはストリートぽっくなっちゃうし、コードが付いているとフェススタイルになっちゃうし……などなどなかなかコレだ!というものに出合えませんでした。でも最近、ついにKIJIMA TAKAYUKIで見つけたのです!

KIJIMA TAKAYUKIのバケットハット

こちらCOTTON SILK BUCKET HATです。バケットハットなのですが、一般的なものよりツバが広め。さらに共地のワイドストラップが付いているので、ちょっとだけエレガントで大人なムードなのです。何気なく垂らしておいてもスタイリングのアクセントになるし、あごで結べば自転車に乗っても飛ばされることはありません。

KIJIMA TAKAYUKIのバケットハット

そしてこちら手洗い可能! 汗と日焼け止めで確実に汚れる夏場の帽子、洗えないと辛いのでありがたいです。シルクコットンなので、コンパクトに折りたためて、使わないときはバッグにぽいっと入れられるのも便利。

ファッションとしても楽しめて、機能性もバッチリ。これからもっと日差しが強くなると思うと憂鬱ですが、日中のロケやワンコの散歩の強い味方を手に入れられて嬉しい限りです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!