猛暑の毎日に欠かせない! 【uka】のボディウォッシュで爽快シャワータイム

暑い!暑い!暑い!ですね......。この一週間、怒涛の撮影週でロケに出ることも多かったのですが、とにかく日中の異常な暑さにやられています。日が昇る前の早朝はまだよいのですが、昇り始めてからはもう誰も止められないほど上がり続ける気温と湿度。少し外に出ているだけでも限界で、ロケバスに戻ってきては、皆「やばいね」と口を揃える状況。撮影が終わるころにはどっと疲れが押し寄せ、普段の数倍の体力を使っている気持ちです。

そんな今週はお風呂も自然と短縮化され、低めの温度でさっとシャワーを浴び、即寝落ち、が常でした。その束の間のシャワータイムに、爽快感をもたらしてくれたのがukaのボディウォッシュです。

uka Body Wash Amu Chubby Bottle
uka Body Wash Amu Chubby Bottle ¥3,630

何がそんなに良いかと申しますと、とにかく推したいのが香り立ちです。ティーツリーにハッカ、レモン、タイムホワイトを加えたという芳香は、手に取るとすっと鼻を通り抜け、森林浴をしたようなフレッシュさ。少しツンとした印象のノートが、この時期にはすっと気持ちを研ぎ澄まし、冷涼感を与えてくれるんです。日中の疲れで、正直ポンプをプッシュすることも億劫になり、とにかく早くお風呂を済ましてベッドにダイブしたい……という気持ちも少し緩和してくれます(笑)。洗い終わりも、透明感のあるきりりとした香りに包まれるのが最高です。

uka Body Wash Amu Chubby Bottle
写真を撮ろうと持ち歩いていたら泡立ってしまったのですが、手に取るとさらりとしたテクスチャーです。

さらに、肌のきめを整え、保湿効果もあるという処方が嬉しい。さらっとした使い心地なのにもっちりとした肌触りに仕上がります。夏は冬ほど保湿に気を使わなくなりますが、ボディウォッシュでスキンケアもできる一石二鳥ぶりに救われています。

uka Body Wash Amu Chubby Bottle
お風呂場のマイ・ヒット・名品です!

私の中で、夏に欠かせないもう一つの名品が、ukaの大人気プロダクトであるケンザン。これで頭皮にたまった汗や油脂汚れをガシガシ掻き出すのが、マイ・ルーティーンなんです(以前こちらの記事でもご紹介させていただいておりました)。 7月半ばでこの気温、8月、9月は一体どうなるんだ......と先が思いやられますが、猛暑極める今年の夏は、ukaのバスセットにお世話になりっぱなしの予感です!

エディターSASAYAMAプロフィール画像
エディターSASAYAMA

周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!