男性用、だけど女性も惚れた! 【ウーノ】のティントリップが手放せない!!

メンズビューティが当たり前になって久しい今日この頃。周囲の男友達の美容感度も上がり、脱毛クリニックの話で盛り上がったり、コスメの情報を交換することが増えました。そんな中で、最近教えてもらったコスメが個人的にヒットしたので皆様にもご紹介させてください。それがuno(ウーノ)オールインワンリップクリエイターです。

シルバーグレーのキャッチ―なパッケージ!

ウーノ オールインワンリップクリエイター
uno(ウーノ)のオールインワンリップクリエイター、価格は販売店によって異なり私は900円で購入しました。
ウーノ オールインワンリップクリエイターのパッケージ
パッケージはこちら。街のドラッグストアでお取り扱いがあります。

シンプルなパッケージを開けると現れるのは、シルバーグレーのリップ! 友人が手にしている姿を見て、思わず「何それ?」と聞いたのが初めての出合いでした。聞けばカサツキ、縦ジワ、血色の悪さをカバーできるリップで、最近メンズ界隈では愛用者が多いとのこと。街中のドラッグストアで購入可能とのことで、さっそくマネして購入しました。

使ってみるとこれが思いのほか便利で、使用を始めてすぐにポーチの中身のスタメンに浮上。というのもこのリップ、実は唇に塗ると色がグレーから変化して血色感のある仕上がりになるのです!

不健康顔が解消される、ナチュラルな発色

unoオールインワンリップクリエイター使用例
見た目はグレーなのですが、肌に乗せると淡いピンク色に変わります。
ウーノ オールインワンリップクリエイター使用例
自然なツヤ感と血色感がプラスされます。

すこぶる体調のいい日でも上司から「具合悪いの? 大丈夫?」と言われてしまう、“不健康顔”がコンプレックスである私。なるべく調子よく見せるためにリップを塗るように心がけているのですが、重たく感じる日もあるし、スタイリング的にレスしたい気分の日もある。そういったときにとりあえず塗っておけば健康的に見える、このアイテムが頼もしいのです。よくある色付きリップよりもさらに自然で、さりげない発色も素晴らしく、ノーメイクで近所を散歩する時にも活躍しています。ティントタイプのため塗り直しがあまりいらず、それでいてグラスにつかないというスペックの高さにも拍手! 保湿力を求める人にはやや物足りないかもしれないですが、反対に言えばベタつかないさらっと質感がシーズンレスに使いやすい。通常のリップよりも一回り小さなサイズなので、ミニバッグやポーチにも収まるのも、個人的にはうれしいポイントです。

パッケージにしっかりと“男性用”と書かれていますが、ジェンダーレスにおすすめしたい優秀すぎるリップ。このアイテムとの出合いをきっかけに、もっとメンズコスメを深堀りしたい! と思っています。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!