毎年完売!【ギャルリー・ヴィー】の人気ブーツを手に入れました

心地よく履ける柔らかレザー

ギャルリー・ヴィーのストレッチロングブーツ

鉄は熱いうちに打たないといけないし、ブーツは暑いうちに買わなければいけません。なぜなら売り切れるから! ということで、少し前に購入しておいたのがギャルリー・ヴィーのストレッチロングブーツ。最近一気に気温が下がったので、初おろしいたしました。

このアイテムとの出合いは展示会。ロングブーツを探していたこともあり、ビビッと目に留まり思わず「可愛い〜!」と叫んでしまいました。プレスの方によると、毎年完売になる人気の定番品とのこと。チェックできていなかったことを反省しつつ、絶対に売り切れる前に購入しようと虎視眈眈と狙っていたのです。

ギャルリー・ヴィーのストレッチロングブーツ

何がいいって、自立しないほどレザーがめちゃくちゃしなやかなのです。ソックス以上ブーツ以下くらいの、なんとも優しい足あたりとなっております。そして細身のシェイプと、装飾を排した潔さが最高。硬めのカーフレザーだと堅牢な印象になりがちですが、このブーツは軽やかに履けるところが気に入っています。

ちなみに実際に着用すると、ちょうど膝上のニーハイ丈に。ジャケットと合わせた時に少し肌が見える絶妙さです。ドメスティックブランドゆえの、日本人に合うサイズ感なのもありがたいかぎり!

絶妙なヒール高に歓喜!

ギャルリー・ヴィーのストレッチロングブーツ

そしてヒールは3.5cm。完全なフラットだとそれはそれで歩きにくいと思っている私にとって、素晴らしく快適な高さです。気張っておらず、幅広いムードのウェアと合わせやすいのも魅力的。

でもここ最近はあらゆるものが物価高ですよね。レザーもご多分に漏れずで、ロングブーツともなれば目玉が飛び出る価格なことも少なくありません。その点こちらは¥56,100とリアルプライスとなっております。10月12日現在、公式サイトにはまだ在庫があるようなので、気になる方はぜひお早めに!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!