【プラダ】の「モノリス」を購入した話。全力疾走できるレースアップシューズです! #深夜のこっそり話 #1826

1年前から狙っていたプラダの「モノリス」のレースアップシューズ。何回か試着してじっくり考えた上で、先日ついにお迎えしました。「モノリス」は、プラダの2019-20年秋冬コレクションで登場してから瞬く間にアイコニックな存在になった1足(他にもローファーやブーツなどもあります)。行きつけの美容院の方が愛用していて「本当に履きやすい」と「モノリス」のレースアップシューズを大絶賛していたのが購入のきっかけになったのですが、実際にいろんな道を歩いてみてそれを心底実感しているところです。

ノンストレスの履きやすさに感動!

プラダ モノリス ブラッシュドカーフ レースアップ シューズ1
プラダ モノリス ブラッシュドカーフ レースアップ シューズ¥165,000/プラダ クライアントサービス(プラダ)

パッと見は、厚底ソールで歩きにくく見えるかもしれませんが、ご安心を。早く足に馴染ませたくて、愛犬の散歩時にも履いているんですが、これ犬と一緒に走れちゃいます、笑。チャンキーなラバーソールは、まるでスニーカーのようにしっかりした安定感があって、走ってもグラついたりしないんですよね。レザーのレースアップシューズって歩きにくいとみるみる履く頻度が少なくなるじゃないですか。それ故に、歩きやすさや履きやすさというのは、本当に重要なポイントだなと、数々の苦い失敗を経て学びました。

足もとに程よいボリューム感をもたらし、モードなバランスを作る

プラダ モノリス ブラッシュドカーフ レースアップ シューズ横側の画像
チャンキーなラバーソールとアッパーの上品なレースアップのギャップが素敵!

アッパーにブラッシュドカーフレザーを使用した端正なレースアップシューズは、メンズのフォーマルシューズを着想源としていて程よく上品。それでいて、ブロック状のチャンキーなラバーソールが絶妙なゴツさ加減をプラス。アッパーとソールのギャップが何とも言えない魅力を醸し出していますよね。このぽってりとした足もとのボリューム感が、モードっぽいバランスを瞬時に作ってくれるんです。

どんな装いにも似合う名脇役

プラダ モノリス ブラッシュドカーフ レースアップ シューズ着用画像
身長を底上げしてくれる5.5cmの厚底ソール。

スカートやワンピース、カジュアルなデニムパンツなど、どの服に合わせてもちょうどよくコーディネートを引き締めてくれて、何にでも合うところもお気に入り。正直、安くはない買い物で懐はかなり痛いのですが、購入してから連日履き込むことで、いい具合に足に馴染んできた「モノリス」を見ると、沸々と湧き上がる高揚感に満たされて幸せな気持ちに。しっかり使ってマイヴィンテージへ育てていきたいと思います。

今回紹介した商品はこちら!

商品名:プラダ モノリス ブラッシュドカーフ レースアップ シューズ
価格:¥165,000

プラダのアイテムをもっと見る!

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!