【ドリス ヴァン ノッテン】の花柄トップスに、秋服大賞をあげたい

暦の上ではそろそろ冬ですが、東京ではようやく秋の到来といった今日のこの頃。涼しくなったら着よう!と心待ちにしていたアイテムの出番が急上昇し、ごきげんで過ごしています。それはドリス ヴァン ノッテンメッシュタートルネック、極薄生地に花柄が描かれた一枚です。

惹かれたのは、アーティな花柄と軽やかな着心地

こちらのトップスに惹かれた一番の理由は、やはり目を引くプリント。これまで幾度となく人々を魅了してきたドリス ヴァン ノッテンの花柄が、今季は絵画的なタッチで登場しています。淡いピンクベースのもの、ブラウンベースのものといくつかバリエーションがある中で、選んだのはベージュにブラウンやイエローの花があしらわれたタイプ。なんだかゴッホの名作、「ひまわり」を思い出しませんか? 柔らかな色彩は、決して華やかではないですが目にするたびに心躍ります。

次に試着して魅力を感じたのはストレスフリーな着心地。ぴたっと体に密着するセカンドスキントップスといえるシルエットですが極薄のメッシュ地は窮屈な感じがなくとても快適なんです。タートルネック部分はゆるく設計されているので、長時間着ていてもストレスなし。秋口からおろしましたが、春先まで活躍してくれそうです。

ドリスヴァンノッテンの花柄トップス
タートルネックトップス、価格は58300円でした。
ドリスヴァンノッテンのトップス
極薄で軽量、かさばらないので日常はもちろん旅行の時にも便利です。

手持ち服を救ってくれる、ありがたい存在!

少し前に卸してから、3日に1度はこのトップスに頼っています。というのもベーシックなワードローブにこのタートルを投入するだけで“洒落感”たっぷりなスタイリングが完成するから。花柄、と聞くと合わせづらいイメージもありますが、シックな色味で統一されているので派手すぎず日常になじむ華やかなバランスに。透け感のあす素材なのでセンシュアルなムードを醸し出すのも、今どきな印象に仕上がる理由だと思います。8年選手のブラックのワンピースも、週2で履いているワイドパンツも、この1枚で新鮮な印象に変わるんです。加えてベージュベースなので幅広いアイテムに似合う……と感謝状を贈りたいほど大活躍中の秋服です。

ドリスヴァンノッテンのトップスの着用画像
アーム部分にもしっかりと花柄が描かれています。
ドリスヴァンノッテンのトップス着用画像
花柄ですがシックな色味がベースなので照れずに着られます。
ドリスヴァンノッテンのトップスとシャツの重ね着
もちろんレイヤードにも活躍。この日は半袖シャツにIN。
エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!