ウッディな香り漂うクロゼットに。【APFR(アポテーケ フレグランス)】のクローゼットタグ

そろそろ夏服の出番もなくなってきて、本格的に衣替えの時期になりましたね。とは言っても、面倒くさがりな私にとって、クローゼットの中身を全部入れ替える作業は一大事。いまだに夏ものが手前にあるので、ノースリーブの上にカーディガンを羽織って誤魔化し……なんてことをやっております。

そんな私なんですが、たんすの中身を増やすことには余念がありません(なので衣替えがますます遠ざかる)。我が家は小さいながらウォークインタイプになっており、中にいる時間が至福。そんな“服好きのための時間”を充実してくれるアイテムを見つけました!

クローゼットのための香り、見つけました

APFR クローゼットタグ

最近出会ったのが、APFR(アポテーケ フレグランス)の「クローゼットタグ」(¥1,760)。その名の通り、クローゼットのためのフレグランスです。
私が選んだのは、「POSSESS」。サンダルウッドを基調としたウッディノートに、シナモンやジンジャーなどのスパイスが加わっていて、洗練されていながら心落ち着く香調。そこにほんのり、バニラの甘さやジャスミンの華やかさも香り立ち、癒される〜。我が家の雑然としたクローゼットも、空気だけはお洒落なセレクトショップにいるかのように感じられます。この子をお迎えしてから、クローゼットに足を踏み入れる瞬間が、さらに楽しみになりました。

お洒落な香りで、セレクトショップ気分を味わえます

ウッディな香り漂うクロゼットに。【APFの画像_2

紙に香りがついているタイプなのでかさばらず、ハンガーのように簡単にかけられる設計も便利。パッケージもシンプルで、どんな洋服のスタイルの方にも馴染みそうです。

洋服箪笥ももちろんですが、シュークロゼットや玄関先にも◎。少し匂いがこもってしまうようなところの消臭用としても良いかもしれません。扉を開けておけば、部屋の中にも芳香が漂うところもお気に入り。

「香りだけでも衣替え!」という言い訳を胸に、引き続きクローゼットタイムを楽しんでいこうと思います。

靴棚や玄関先にもぴったり

ウッディな香り漂うクロゼットに。【APFの画像_3
エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!