プチプラと侮るなかれ!【Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)】のリップがすごい

話題のコンビニコスメ「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」

「ハッ!!口紅持ってくるの忘れた!」
誰しも一回はやったことがありますよね。私もつい最近、家を出てからリップを塗らず持たずで出てきてしまったことに気がつき……しかもその日は気合いを入れたい予定だったので、絶望しました。そんな時思い出したのが、頼れるコンビニコスメとして編集部でも支持の熱い「Mitea ORGANIC」。そうだこの機会に買ってみよう! と思い、近所のコンビニに駆け込みました。

ミティアオーガニック リップ

とにかく発色が素晴らしい

「今日だけ何とかなればいいかな」、くらいの軽い気持ちで購入したのですが、本当に素晴らしい! その日以来リピートし続けている名品です。

私が選んだのは、「セラムオイルリップスティック 02」(¥995)。まず、塗った途端にオイルの膜が張ったかのような、なめらかな付け心地に驚きます。スルスル〜っと、まるで心まで解けていくような、ストレスフリーな使用感。もちろん保湿力も◎です。

そして、私のリピートポイントは、何といっても発色! これに尽きます。ジュワっと内側からにじみ出るようなオレンジで、テラコッタがかった色味も今っぽい。ほんのりパール感もあるのが、写真からも伝わりますでしょうか? 薄すぎず・濃すぎずなちょうど良い発色で、肌色になじんでくれるところも◎。さりげない洒落感を与えてくれる色なんです。
目元もオレンジにしてカジュアルな印象に振りたい時につけると、ヘルシーな表情に。ふんわりピンクなメイクに合わせると、多幸感溢れるベビーフェイスに。なりたい顔や気分に合わせて、どんな日にもフィットするところもお気に入りです。

ミティアオーガニック リップ

スペックの高さも魅力

そしてそして、スペックも高いんです。まずは、1000円を切ってくるという圧倒的なコストパフォーマンス。お試しにも買いやすい価格が嬉しいですよね。
加えて、地味に助かる〜と思っているのが、この細さ。パンパンになったポーチにもするっと入ってくれるし、私はパンツやジャケットのポケットに忍ばせたりしています。
口紅を持ってくるのを忘れて、こんな優秀なものに出会えるなんて! まさに怪我の功名というやつですね。皆さんも、リップを忘れた時用に一つ、お持ちになっていてはどうですか?

ミティアオーガニック リップ
エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!