1月1日の最強開運日に向けて【セリーヌ】の財布を新調した話

2024年、最高のスタートを切るために

セリーヌのウォレット
財布〈H7.5×W10×D3〉¥95,700

明日、12月22日発売のSPUR2月号で「幸せショッピングカレンダー」を担当させていただきました。占星術研究家の水晶玉子さんに監修いただき、2024年上半期の買い物に適した日と、その日手に入れたいアイテムが一目で分かる内容になっています。注目すべきトピックスは色々とあるのですが、まずはなんと言っても1月1日。吉日の天赦日、一粒万倍日、甲子が重なるとんでもない開運日とのこと。新しい年、最高のスタートダッシュを切らない手はありませんよね。ということで、財布を探しにいざ行かん、伊勢丹新宿店へ!

ずっと欲しかった財布との再会

セリーヌの三つ折り財布

色んなブランドを見て回ったのですが、最終的にたどり着いたのはセリーヌ! というのもこの三つ折りのモデル、登場したての時にも欲しいと思いお店に伺ったのですが、「全国的に完売です」砲を浴びあえなく玉砕。縁がなかったな〜と諦めた過去がありました。でもちらりとお店を覗くと並んでいるではありませんか! しかもなんだか素敵なカラーも増えている、ということでこちらに決定いたしました。

カラーはライラックに近い新色のダスティピンクに。普段黒を選びがちなのでベーシックカラーにも惹かれたのですが、店員さんの「財布は他のアイテムとのスタイリングを考える必要ないですからね」の一言で迷いが消滅。最初に視界に入ってきた、純粋にテンションの上がる色にしてみました。

ビジュアルも使い勝手も言うことなし!

セリーヌのトリオンフウォレット
セリーヌのトリオンフウォレット

この財布のいいところは、まず見た目が可愛い。そしてサイズがとっても絶妙なんです。札入れ、コインケース、カードスロットという必要な機能は備えながらも、三つ折りなのでコンパクト。おまけにコインケースは取り外し可能(!)。

ここ最近はほぼ現金を使わないので、カードと緊急時のお札が入れば十分。ただ領収書をもらうことが多いので、フラグメントケースだとちょっと心許ないんですよね。でもミニバッグ派だからなるべく小さい方が……というわがままな私にとって、札入れとカードケースの最低限で使うことも、普通にコインケース付きで使うこともできちゃうのは本当にありがたい。昔もセリーヌの財布を使っていたことがあるのですが、札入れのサイドが大きく開く点もお気に入り。これで大分出し入れがスムーズになるんです。

セリーヌの財布

ご覧の通り、小さめバッグにもすいすい入っちゃうコンパクトボディです。今から1月1日の使い始めが待ち遠しい限り!

正直年内最後の予期せぬ出費ではあったのですが、とんでもない開運日が来てしまうのだから仕方がないですよね。必要経費です。欲しいものを買って、ハッピーになって、ついでに運気も上がっちゃって……という最高の好循環、プライスレス。皆さんもSPUR2月号の「幸せショッピングカレンダー」をチェックして、2024年上半期、運気の波をスイスイ乗りこなしちゃってください!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!