いちじくの香りに満たされる【Poesie(ポエジー)】のキャンドル

寒い冬に、心をやさしく照らすキャンドルを

Poesie キャンドル
値段は¥5,500

一気に寒さが厳しくなってきた最近。あたたかい部屋でキャンドルの灯りを眺めながらゆっくりしたい……。そんな私の心を読んでいたかのように、友人から素敵なギフトをいただきました!
幡ヶ谷のLOUKAというショップで購入したというソイワックスのキャンドル。フランスの「Poesie」というブランドのもので、シャンパーニュ地方で一つ一つ手作りで作られているんだそう。デザインも香りもとっても素敵だったので、ぜひ紹介させてください。

絵になる佇まい

Poesie キャンドル

まず、レンガのようなオレンジ色と、シンプルなデザインのラベルにキュンとしてしまいます。火を灯していないときは、コルクのキャップを被せるのですが、実はこれ、ワインのコルクに使われるものなんだそう。インテリアに自然に馴染む佇まいに、惚れ惚れします。

グリーンなフィグの香りに、心癒される

Poesie キャンドル
読書のお供に。最近寝る前に読み進めている、ハン・ジョンウォンの『詩と散策』

そして、何より素晴らしいのが香り立ち!
No.9は、フィグ+ガルバナムのブレンドになっていて、イチジクの葉や、苦味も感じられるようなフレッシュな香り。みずみずしい甘さもありつつ、草木のようなウッディノートが混ざり合います。朝のリフレッシュタイムにも、夜にのんびりしたい時も、どんな時間も心地よい空気で満たしてくれる。これさえあれば、長い冬も心はほんわか、乗り切れそうです。

エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る