【VOX SPICE(ヴォークス・スパイス】のホットワインベースが手軽で旨い!

これがあれば自宅でヴァンショーが楽しめる!

VOX SPICEのホットワインの素の写真
680円(税込み)

冬になると、“ヴァンショー(ホットワイン)”が飲みたくなります。
フレンチカルチャーにかぶれた大学時代、その名の響きに憧れ、20歳の時に初めて一人でパリを訪れ、緊張しながら「ヴァンショー、シルブプレ」と頼んで飲んだのもいい思い出。

しかし、いざ自分で作ろうと思うと腰が重いのも事実。それ以前に料理が苦手すぎて材料が家にない。シナモンスティックをわざわざ買いに行くのも面倒くさい。そんな私にぴったりのアイテムがありました!
年末に久々に訪れた、大好きなスーパーまるおかで世にも手軽な名品をゲット。世界中から集めたオーガニックスパイスの専門店VOX SPICEのホットワインベースです。

コンフィチュールとしても使える!

VOX SPICEのホットワインの素の写真

見てください、ラベルに「マグカップで作るホットワインの素」と明記されています。
こちら、電子レンジ対応のマグカップに大さじ2杯を入れ、180mlの赤ワインといっしょに600ワットで1分40秒温めれば出来上がるという夢のような商品なのです。
ピンクペパー、シナモン、グローブ、ジンジャー、ホワイトペパーそして国産の夏みかん果皮スライスが入っており、ヨーグルトに入れてもおいしいコンフィチュールのよう。

冬のベランダで飲むのにおすすめ!

ホットワインの写真

コンビニのお手頃ワインがパリのカフェで飲んだようなお洒落ホットワインに大変身しました!

土曜日の午後、夕日を眺めながらベランダで飲む“ヴァンショー”は格別です。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!