ちょうどいい吸水サニタリーショーツ、【ファミリーマート】で見つけました

皆さん、愛用のサニタリーショーツはありますか? 私はあれこれ試してきたものの、ピンとくるものがありませんでした。「素敵なルックスだけど日常使いするには価格が高いな」とか「使い心地はいいけどデザインが好みじゃないな」とか、なかなか理想のものが見つからない日々。しかし最近、運命を感じる出合いが意外な場所でありました。

ファミマの「コンビニエンスウェア」から吸水サニタリーショーツが登場!

出合いの場所は、なんとファミリーマート。オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、吸水サニタリーショーツが新発売されたのです。これまでもソックスカーディガンなど、コンビニで気軽に買えるとは思えないハイクオリティなアイテムで話題をさらっていた「コンビニエンスウェア」。3月8日の国際女性デーに合わせた施策の一環でショーツが仲間入りしました。

こちらは昨年一部店舗限定で発売したところすぐに完売となり、今年は全国展開となったようです。何気なく立ち寄った店舗で見つけたのですが、シンプルなデザイン性かつクロッチ肌面は無漂白のオーガニックコットンを使用しているのに価格は1998円というお手頃プライス。「これは良さそう!」とすぐに購入しました。

ファミマのコンビニエンスウェア「吸水サニタリーショーツ」パッケージ
お馴染みのデザインのパッケージで販売されている吸水サニタリーショーツ
ファミマのコンビニエンスウェア「吸水サニタリーショーツ」パッケージ寄り
商品のスペックがわかりやすく記載されています。サイズはMとLの2サイズ展開。

ナプキンとの併用もしやすい優秀設計に拍手‼

もともと「コンビニエンスウェア」への信頼感はありましたが、このショーツも期待以上のクオリティでした。吸水面は6層構造で、クロッチ肌面は肌に優しい無漂白、無染色の100%オーガニックコットン生地を採用。ショーツを裏返すとお目見えする生成りの生地がそのパーツです。SNSではこの部分も黒が良かったという意見もあったものの、黒だと経血の有無や洗濯後にシミが落ちているかわかりづらいので個人的には問題なし。さらにヒップが当たるパートは速乾メッシュ素材で覆われていて、漏れやムレを気にしなくていいのもありがたい‼

マチの部分で40ccの水分を吸収するスペックのため、基本的にはナプキンやタンポンの併用がいいと思いますが、「生理になりそう」!とか「そろそろ終わりそうだな?」という時はこれ一枚で大丈夫な方も多いのでは。10代の頃は不定期にやってくる不正出血に悩んだ身としてはあの頃にこのアイテムがあれば助かったな~とも思いました。そして生理中は基本的に吸水ショーツ×ナプキンで過ごす身なので、羽根が折り込める設計やショーツが薄く、軽く、併用しやすいところも気に入っています。

今年は全国展開となったものの数量限定販売だという吸水サニタリーショーツ。急な生理が来てもファミリーマートならすぐに駆け込めるので、通常販売品としていつでも手に取れるようになることを願っています!

ファミマの吸水サニタリーショーツ、全貌
無駄のないシンプルなデザイン。手持ちの黒い下着とも合わせやすそうです。
ファミマの吸水サニタリーショーツ。吸水パーツ、クロッチ肌面の寄り。
吸水面は6層構造で、クロッチ肌面は無染色のオーガニックコットンが採用されています。
ファミマの吸水サニタリーショーツ、裏面
ヒップに触れる後部のパーツには速乾のメッシュ素材を採用。
エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!