疲れた大人に効くぬいぐるみは【MAMBO(マンボ)】

レストランで見かけて一目惚れ

クラスカ マンボ

レストランの棚の上にいたMAMBO

それはある日渋谷のとあるレストランでご飯を食べている時のこと。棚の上の白くてふわふわ丸いものと目が合いました。これが、癒し犬「MAMBO」との出会いでした。つぶらな瞳がチャーミングなMAMBOは、クラスカの公式キャラクターとして2014年にデビュー。ビジョン・フリーゼという犬種をモチーフにSPURでもお世話になったことのあるイラストレーターさん、塩川いづみさんがドローイングを手がけたそう。

見てくださいこのゆるーい顔

MAMBO 塩川いづみ

ゆるい表情がたまらない

塩川さんのタッチにはとんでもない安らぎ効果があり、昔からファンなのですが、このMAMBOには心臓を射抜かれました。この顔に見つめられると、世の中のあらゆる不条理を許そうという気持ちになるのです。

安眠のお供に

MAMBO CLASKA

MAMBO ¥4,180

我が家に迎え入れた途端、ベッドにもスッと馴染んだMAMBO。以来抱き枕として共に寝ています。悲しい夢を見て飛び起きた時も、隣にこのChillな顔があると、ふっと気持ちがほぐれ、再び深い眠りへと誘われます。柔らかくて抱き心地が良く、言いようの無い安心感を与えてくれるんです。

「もう頑張らなくていいんだよ」

マンボ クラスカ

35×17.5×20cm

喘息持ちということもあり、元々ぬいぐるみ愛はそこまで強くなかったのですが(ハウスダストを生むため)、このMAMBOに対しては不思議な愛着を感じています。これにAIが搭載されでもしたら……ちょっと恐ろしくなるほどです。

ぬいぐるみが大人のメンタルヘルスに良い影響を与えると聞いたことはあったものの、まさかここまでとは。このゆるい表情を見ていると、「そんなに頑張らなくていいよ」と言われているようで、肩の力を抜くことができるんです。最近ぐっすり眠れていないなぁという方は、ぜひマンボを取り入れてみてください。

https://www.claskashop.com/?pid=146464969

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

記事一覧を見る