吉岡里帆 in PRADA

よしおか りほ
女優。1993年、京都府生まれ。連続テレビ小説「あさが来た」やドラマ「カルテット」などで注目を集める。J-WAVE「UR LIFESTYLE COLLEGE」レギュラー出演中。7月からはTBS系ドラマ「ごめん、愛してる」(日曜21時~)にて初のヒロインを務める。

Instagram:@riho_yoshioka

PRADA(プラダ)のコート

秋冬のビッグトレンドであるブリティッシュテイストにも通じるチェックのコートをいち早く。細身のフォルム、ロング丈が女性らしさを感じさせる。「このコートは形やデザインがクラシックでかっちりしているように見えて、着てみると繊細でフェミニンだなと思いました。上質な服をラフな場所で撮影するというギャップもあって楽しかったです」

コート¥418,000(予定価格)/プラダ ジャパン(プラダ)
photography:Ko-ta Shouji styling:Satoko Takebushi hair & make-up:Yoshimi Watanabe

アップカミングな彼女たちに、共通の質問を投げかけた。それぞれ個性豊かなアンサーに注目!

次世代アイコン・吉岡里帆さんにQ&A

Q1 今もっともお気に入りの服について教えてください
緑と白のチェックで、真っ赤なくるみボタンがいっぱいついたコートです。ずっと母が着ていて、欲しいと言っていたのになかなかもらえなかったんです。上京するときにプレゼントしてくれて、それ以来大事に着ています。

Q2 熱中していることはありますか?
舞台や映画、本を読むことはずっと好きです。最近、野宮真貴さんとご一緒して、デビュー当時はベリーショートでブルマーで歌って……という60年代ファッションの話になりました。やっぱりそういうカルチャーが色濃く感じられる時代に惹かれますね。映画は、強い女性像が描かれている『パルプ・フィクション』(’94)が好き。

Q3 今年の秋はどんなファッションがしたいですか?
東京に来て2年なのですが、そろそろ自分が着たいものを純粋に楽しんでもいいのかなと思っています。今までは仕事でアグレッシブに動くのでカジュアルなアイテムばかりでしたが、秋冬は一張羅的なドレスや素敵なピンヒールが欲しいですね。

東京の次世代アイコン16人が着る「ニュー・モード」>>

SPUR NATIONAL FASHION STORY PROJECTプロフィール画像
SPUR NATIONAL FASHION STORY PROJECT

「あなたとファッションにまつわる物語を教えてください」。この問いかけに寄せられた皆さんの思い出をもとに特別なコンテンツとしてまとめました。記憶の中のどの服にもストーリーがあり、その物語の主人公はあなたです。

FEATURE