#新しいUAでなに買う?  vol.3 ASTRAET

ファッションプロたちは、UAのアイテムをどのように着こなすか? 
「普段はルーズなロングスカートをはくことが多い」というライターの林瑛美さんが、アストラットの新作を取り入れたモダンな着こなしを披露。「私服はヴィンテージアイテム中心のストリート感のあるスタイリングが好みなのですが、アストラットの洗練されたムードも大好きです。袖を通すだけで背筋がシャンとするし、自分自身が大人の女性へとアップデートされるような気分になります」。

STYLE 1 クリーンなストライプシャツはロックTでハズシをきかせて




コートのようなビッグシルエットのシャツは、細いピッチのストライプで清潔感が漂う。大きなポケットがモダンなアクセント。軽やかな素材でかさばらず、冷房の効いた室内でもサラリと羽織れるので、真夏でも持ち歩きたいアイテム。
ホワイトデニムと合わせて爽やかに着こなした林さん。「今年っぽく肩を抜いて、ワイドパンツでラフに着るのもいいし、ベルトでウエストマークしてドレスライクに見せるのも素敵。ヴィンテージのバンドTシャツをインに合わせて、90年代的なムードも取り入れてみました」。


シャツ:ASTRAET
インに着たTシャツ:ヴィンテージ
パンツ:ヴィンテージのリーバイス®
シューズ:CÉLINE
バッグ:OAD
リング:sussus.(人さし指)

 

STYLE 2 低身長でも野暮ったく見えない、魅惑のロングスカート

林さんが実際に着てみて感動したスカートがこちら。ギャザーがたっぷりとあしらわれているものの、切り替えが斜めに施されているので広がりすぎず、すっきりと縦長のシルエットに。「ロングスカートが大好きで何着も持っているのですが、低身長の私が着るとやぼったく見えてしまうこともよくあります。その点このスカートはスゴい! アシンメトリーなヘムで、もたつき感がありません。白いギャザースカートってピュアに見えがちですが、これならモードに着こなせます」。トップスには、ノミアのほどよくとろみのあるトップスをセレクト。淡いトーンでまとめつつも、異素材ミックスでメリハリをきかせて。

トップス:NOMIA
スカート:ASTRAET
靴:CÉLINE

 

STYLE 3  ビビッドカラーが主役のレイヤードスタイル

夏らしいビタミンカラーに目を奪われるレイヤードスタイル。フィット感のあるコットンリブニットは、いいあんばいに厚みがあるので体のラインが気にならない。キャミソールのようなデザインが女性らしさを演出。
インに着たTシャツは背中にダーツが入っており、バックスタイルを美しく見せてくれる。「原色をファッションに取り入れるのはやや抵抗があったのですが、今年は思いきって挑戦したい色です。着ると表情が明るく見えるし、意外にも着る人を選ばないのが魅力的。トップスがタイトなので、ボトムはワイドパンツでバランスを意識しました」。


ニットキャミソール:ASTRAET
Tシャツ:ASTRAET
パンツ:beautiful people
シューズ:ASTRAET
ネックレス:BJORG

 

■ASTRAET
ブランドを象徴するベーシックなアイテムを提案する「パーマネントコレクション」と、トレンドを取り入れた「シーズンコレクション」のほか、注目のインポートブランドを展開。

他のレーベルをチェック!
vol.1 H BEAUTY AND YOUTH>
vol.2 6(ROKU)BEAUTY&YOUTH>

photograohy: Yuri Eitai
text: Eimi Hayashi

FEATURE