わたくし、サーカスは「履く」派です

移動遊園地ってこのことじゃないでしょうか。サーカスが履けちゃうんです。


香取慎吾さんの作品「サーカス パンチ」を知っていますか?  当たり前の日常を、サーカスのように楽しく―そんな想いが込められたプレイフルなアートが、ヤンチェ_オンテンバールでチュールスカートになりました。

いつまでも眺めていたい可愛さ!
いつまでも眺めていたい可愛さ!

透け感のあるチュールを、まず手作業でプリーツ加工してから、作品がインクジェットプリントされています。プリーツのピッチはそれぞれが異なるので、柄の配置はいわば「一点モノ」。サイドにはサテンで無地のポイントが入っていて、メリハリが効いています。

鮮やかな色彩がチュールに出会ったときの美しさも無類!
鮮やかな色彩がチュールに出会ったときの美しさも無類!
歩を進めるたびにサラサラと風にたゆたいます
歩を進めるたびにサラサラと風にたゆたいます

サイドのサテンの白の切り替えもアクセントに
サイドのサテンの白の切り替えもアクセントに

オールシーズン楽しめるチュールスカートは、ウエイ(wei)とのコラボレーション。値段は¥33,000(税抜)、明日からヤンチェ_オンテンバール店頭に並ぶ予定。なお、3月17日までは、来店は完全予約制です。

サーカス パンチ以外では、格子柄も店頭展開中。こちら一見、チェックに見えますよね? 実は横線のボーダーなんですよ。縦にプリーツを手折りした上に、ボーダー柄をプリントしているので、錯覚でタテヨコのチェック柄に見えるという仕掛け。

晴れやかな青空のようなブルー
晴れやかな青空のようなブルー

こちらは各¥29,000。

ともにチューブトップドレスにもなるロング丈。そしてウェストがゴム&ドローストリング仕立てのため、エフォートレスに着られます。


元気な音楽が聞こえてきそうなスカートです。今日、出会う人を笑顔にしたいとき。ちょっと疲れてしまって、ご機嫌になりたいとき。「連れて歩くサーカス」が、キュンキュン効くと思うんですよね。

JANTJE_ONTEMBAAR
●千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ東京 1階

 

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!