キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽くす! 人気ブランドの最新ウォレット24選からバディを見つけて

フレッシュな気持ちで新年を迎えるために新調したい最新ウォレット。多様化するユーザーのニーズに応えるように、モードブランドからはデザイン、サイズ、スペックにこだわったバラエティ豊かなアイテムが揃うなか、今回は「コンパクト財布」「フラグメントケース」「スマホショルダー」とキャッシュレス時代の相棒となる3タイプに絞り、スタイリストの渡邊薫さん&SPUR.JP編集部が今欲しい24アイテムに関して徹底トーク!

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_1

デザインも収納力も! パーフェクトな神コンパクト財布

キルティングに新年の幸運を託して【シャネル】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_2
財布〈H9.3×W10.6×D3cm〉¥132,800/シャネル カスタマーケア(シャネル)

スタイリスト渡邊薫さん(以下Wに省略) ピスタチオグリーンが文句なしに素敵。持っているだけで気分を上げてくれますね! シャネルのチェーンバッグを彷彿させて、すごくアイコニックな財布。

ライターYOKOMIZO(以下Yに省略) キルティングはデザイン性だけじゃなく、手に持った時の収まりがいい! ラムスキンの上で輝くゴールドのロゴ。ハッピーオーラがあって金運も上がりそうな気がします。

エディターKISHI(以下Kに省略) そして機能性がすごく良いんですよ。三つ折りだから、紙幣と小銭をすっきりと収納できます。カードスロットは6つもあり、背面にもポケットを設置。

Y キャッシュレスが進んでも、財布に求めるものは人それぞれ。バッグによって、使い分ける人もいますよね。個人的にはパンパンのミニサイズより、スリムな状態のままで三つ折りを持ちたいです!

シャネル カスタマーケア
https://www.chanel.com
0120-525-519

スモールボディのサドルが相棒【ディオール】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_3
財布〈H9×W10×D2.5cm〉¥82,000/クリスチャン ディオール(ディオール)

W 「サドル」バッグのコードを採用したフラップに、“D”型モチーフも! メゾンの世界観が凝縮されて堪能できるというのも、ハイブランドウォレットの良いところだなと思います。

K ディオールの財布は過去に愛用していて、レザーが柔らかく実用性も十分。すごく使いやすかった! コンパクトな二つ折り財布は紙幣ホルダーと小銭ポケットのほか、カードスロットが4つ。領収書の収納に便利なパッチポケットも2つ付いています。

W くすみカラーがチャーミングかつ品もあって気に入ったんですけど、カラーバリエーションが豊富なので好みのものがきっと見つけられるはず。

K このモーヴなピンクは手もきれいに見せてくれそうです。血色感的な!

Y 確かに財布を出したときの手もとって目がいきますよね。ネイルと色が合っていたらよりおしゃれな印象を与えます。

クリスチャン ディオール
https://www.dior.com
0120-02-1947

アイシーなブルーで軽やかさを演出【プラダ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_4
財布〈H8.5×W10cm〉¥81,400(予定価格)/プラダ クライアントサービス(プラダ)

K ニュアンスのあるブルーは、今っぽさもモード感も出せるのが魅力的。

Y 手に取っただけで上質なレザーだとわかりますね。柔らかいけどしっかりしていて、手にしっくりと馴染む!

W タイニーな三つ折り財布になっても収納力は譲れないポイント。これはコンパクトなのに、たっぷりと入ります。紙幣入れが小さかったりガバッと開かなかったりするのも結構ストレスなんですが、これはすごく使いやすそう。スナップ開閉のフラップで安心感があります。

Y このトライアングルロゴも初めて見ました! エナメルメタルではなくて、メタルとステッチで再現していて、すごく自然体なロゴにスマートさを感じます。

プラダ クライアントサービス
https://www.prada.com
0120-45-1913

黒財布をひとひねり! モノトーンのマキシイントレ【ボッテガ・ヴェネタ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_5
財布〈H11.5×W9×D1cm〉¥110,000/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン(ボッテガ・ヴェネタ)

K やっぱりマキシイントレチャートはモダンですよね〜! レザーのこの柔らかい質感がたまりません、欲しいなあ。

W 財布でモノトーンのバイカラーって新鮮! 日本限定色だそうですよ。

K ずっと黒の財布を使っていた人がいきなりカラーアイテムを使うのはハードルが高いかもしれないから、これくらいのバランスから始めてみるのもいいかもしれないですね。

W 白がちょっと入るだけで、遊び心を感じます。私も財布は黒派で、このくらいだとトライしやすい。ジップのゴールドも効いてますね!

Y 現在使っているものがひと回り大きいサイズのボッテガ・ヴェネタなんですけど、飽きることがまったくない! カードスロットが6つもありますし、このサイズでも十分な実用性を兼ね備えていると思います。

ボッテガ・ヴェネタ ジャパン
https://www.bottegaveneta.com
0120-60-1966

優しげなマルチカラーで醸す大人の遊び心【マルニ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_6
財布〈H10.3×W11.5×D1.5cm〉¥80,300/マルニ ジャパン クライアントサービス(マルニ)

W フラップありの二つ折り財布は、トランクバッグのデザインがそのままに。優しいカラーリングに黒の縁取りが効いていて絶妙です。

Y フラップを開けたところの小さなポケットにはお守りやおみくじを入れたいですね!

W 私も財布に入れています(笑)。この収納スペースも結構大事です!

K カードスロット8つと、二つ折りならではのさすがの収納力。サフィアーノレザーは艶があって高級感がありながらも、傷が付きにくく耐久性に優れているから、きれいな状態をキープしたい人はこれ一択かも!

マルニ ジャパン クライアントサービス
https://www.marni.com
0800-080-4502

使うたびに愛着が湧くタイムレスな存在【セリーヌ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_7
財布〈H9×W10.5cm〉¥83,600(予定価格)/セリーヌ ジャパン(セリーヌ バイ エディ・スリマン)

W レザーとキャンバスのコンビネーションがめちゃめちゃ可愛い! 極め付きはトリオンフのメタリッククロージャーで、クラス感もしっかりアピール。

Y セリーヌが復活させたフレンチ・ブルジョワジーが財布でも楽しめますね! 知的なムードを漂わせていて、周囲と差別化できる。

W 開けた時もきれい〜! すごくスッキリしています。ベースのレザーが一枚仕立てで、折り目がないからかな。

K 紙幣入れと小銭入れに、カードスロットは5つ。スペックもちょうどいい!

Y レザーの部分も経年変化で味が出てきたら、また違う魅力が生まれてきそうです。

セリーヌ ジャパン
https://www.celine.com
03-5414-1401

洗練のポジティブカラーにときめく【ジル サンダー】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_8
財布〈H6.9×W9.4×D2.8〉¥74,800/ジルサンダージャパン(ジル サンダー バイ ルーシー アンド ルーク・メイヤー)

K とにかく色が好み! 明るい色だけど大人っぽさもあって、さすがジル サンダーの匙加減! バッグの中にあったらテンション上がります。

W シルバーロゴのさりげなさもいい。三つ折り財布というサイズ感がまた可愛さを倍増させていて、個人的にも財布は名刺入れくらいの大きさに惹かれます!

Y 小銭入れが外付けで、ここだけで完結するのも便利です。小銭入れの内側は黒なので汚れも目立たない。

W カードスロットが見えない(札入れの中)のがいいですね。今使っている財布だと開いている時にカードの一部が見えてしまうのが気になっていたんです。これは安心安全!

Y 洋服と同様にクリーンに徹していますよね。カードスロットは3つなので、ポイントカードを多数お持ちの人はこれを機に少数精鋭にしていただくか、スマホのアプリなどに変えましょう!

ジルサンダージャパン
https://www.jilsander.com
0120-919-256

目の覚めるようなピンクが今の気分!【ヴァレンティノ ガラヴァーニ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_9
財布〈H9×W11×D3〉¥70,400/ヴァレンティノ インフォメーションデスク(ヴァレンティノ ガラヴァーニ)

Y ふっくらとしたキルティングがクラッチバッグのような存在感を演出していて、クチュールブランドの手にかかるとこんなにリュクスになるのかと感服です。

W トレンドを牽引する鮮やかなピンクと、アンティークブラス仕上げのスタッズの甘辛なギャップがいいですね! コバがブラックになっていて、これがさりげなくエッジを効かせ、モードな仕上がりに。

K こんな華やかなルックスでありながら、実用性もすごいんです! 小銭入れのマチがしっかりあるから、開けた瞬間に判別できて取り出しやすい。カードスロットも充実していますし、レジでもたもたする心配なし!

ヴァレンティノ インフォメーションデスク
https://www.valentino.com
03-6384-3512

毎日が輝くモードなゴールド【ミュウミュウ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_10
マテラッセレザー 財布〈H11.2×W8.5〉¥70,400(予定価格)/ミュウミュウ クライアントサービス(ミュウミュウ)

W これはもうブランドを象徴するマテラッセレザーが最大の魅力! メタルのロゴも飾られていて、おいしいとこどりです! フィーチャリスティックな小物をスタイリングのアクセントとして取り入れるトレンドがあるので、そういう感覚で持ちたい。

K キラキラのゴールドで、金運もアップしそう! ナッパレザーは丈夫ですし、この立体的な凹凸が汚れや傷の目立ちにくさに一役買ってくれますね。

Y 二つ折り財布ですが、大きすぎないので三つ折り派もチョイスに入れてみても良いのでは。スナップボタン開閉で、パカパカしないのもいい。

ミュウミュウ クライアントサービス
https://www.miumiu.com
0120-45-1993

トレンドセッターのマストバイ財布【マリーン・セル】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_11
財布〈H11×W12×D2〉¥45,980/エムエイティティ(マリーン・セル)

W ウォレットチェーンにひと目惚れし、チョイスしました! ウォレットチェーンは女性のファッションアイテムにも使われるようになってきていて、取り入れると今っぽさが出せます。

K さすがトレンドを作っていくブランド、マリーン・セルですね。チェーンもゴツくなく、スタイリッシュに着地させているのが心憎い。バッグをいくつも持つように、2023年はタイプの違う財布をファッションの一部として気分でコーディネートすることにトライしてみたいです。

Y 紙幣入れはないので、キャッシュレス派の人におすすめ。ちょっとサイズが大きいからお札は折って入れておいてもいいし。カードスロットは8つ、コインポケットはあります。海外旅行の相棒にもいいですね!

エムエイティティ
http://the-matt.com
info@the-matt.com

キャッシュレス化をおしゃれにサポートするフラグメントケース

“微笑み”を運ぶウェアラブルなカードケース【エルメス】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_12
ストラップ付きカードケース「シアン」〈H8×W10×D3cm〉¥367,400/エルメスジャポン(エルメス) photo : ⒸHermès

Y フロントのデザインは、犬がモチーフになっているんですね! エルメスってこういう遊びもさらっとやっちゃうのが粋だなと思います。

W レザーピースで目や鼻を表現していて、仕上がりはモダン。バンドリエールは首にかけたり、斜めがけにしたり、取り外してバッグの中に入れることもできる3WAY仕様!

K 収納力たっぷりのセンターコンパートメント以外にも前面に名刺ポケット、背面にカードスロットが設置されているのがいいですね!

W ミニバッグとして持ちたいクオリティ。メインポケットにキャッシュを入れても、リップくらいなら入りそうだし。ちょっとした用事なら事足りてしまう収納力を誇ります。

Y エルメスのバッグを持つことを考えたら手頃ですから、エントリーアイテムとしてもいいですね。

W 黒のタートルネックにこれだけかけてもキマる! シーンを問わず日常に馴染んでくれそうです。

エルメスジャポン
https://www.hermes.com
03-3569-3300

飽きのこないブラウン&人気アイコン【サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_13
ジップカードケース〈H8×W13×D2cm〉¥56,100/サンローラン クライアントサービス(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ)

W 落ち着きや上品さを求めるならサンローランがイチオシ! シンプルシックなデザインだからこそ、カサンドラロゴとキルティングが効いています。

K これは普遍的ですよ、飽きのこないルックス。ブラウン系の色が充実しているアイテムですが、私たちのチョイスはトープカラー。大人の余裕を醸せます!

Y コインポケットはマチがあって取り出しもスマートに、仕草までエレガントに見せてくれそうです。背面には5つのカードスロットを設置し、これだけあれば社員証も交通系ICカードも収まりますね。ルックスと相まって、オフィス向きナンバーワンです。

サンローラン クライアントサービス
https://www.ysl.com
0120-95-2746

モダンなアティチュードと使いやすさを両立【ロエベ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_14
コインカードホルダー〈H7.5×W13×D1cm〉¥52,800/ロエベ ジャパン クライアントサービス(ロエベ)

W ロエベのフラグメントケースはカラバリ豊富で、パステルカラーを使ったバイカラーデザインがとにかく素敵です。なかでも、柔らかいパールグレーと大人っぽいライトペールグリーンの組み合わせに惹かれました! エンボス加工であしらわれたアナグラムはリッチなアクセントに。

Y 爽やかな色みで、持つ人にもそんなイメージを付けてくれそう。身につけるものってやっぱりその人となりを表しているから。シボ系のレザーがもっと馴染んでいき、経年変化でいい風合いが出てきていたら、この人は大事にモノを持つ人なんだなと思いますね!

K カードスロットが4つあり、コインポケットがL字ファスナーでしっかり開くのもグッド! フラグメントケースはキャッシュレス派へのアイテムとはいえ、現金が必要なシーンに遭遇することもあるので最低限の紙幣を入れておけるのが理想です。

ロエベ ジャパン クライアントサービス
https://www.loewe.com
03-6215-6116

愛らしくパワフルなピンクのスター【ジミー チュウ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_15
スタースタッズ付き スムースカーフレザー・カードケース〈H7.5×W14×D0.5cm〉¥57,200/ジミー チュウ

W ピンクがすごくキュート! スタースタッズもピンクの同色なのがポイントですね。キーリングがついているのでボトムスのべルトループにかけたり、スマホショルダーにつけたりできる。アクセサリー感覚で持つのがおすすめ!

K マネーまわりのアイテムはどんどん見せることが前提になっている感じがしますよね。ちなみにこのピンクは日本限定なんだとか!

W スマホショルダー然り、あるとないとではスタイリングの印象が全然違う。だからこれまで以上に、キーリングやチェーンのディテールまで気になります!

Y ファッションの進化ですね〜! 才色兼備なカードケースはカードスロットを6つ設置と、機能面も申し分なしです。

ジミー チュウ
https://www.jimmychoo.jp
0120-013-700

パステルカラーをクールにアップデート【アクネ ストゥディオズ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_16
レザーファスナーウォレット〈H7.5×W13.5cm〉¥33,000/アクネ ストゥディオズ アオヤマ(アクネ ストゥディオズ)

W アクネは色みが唯一無二。きれいなパステルグリーンはフレッシュな魅力に溢れている。前面にシルバーのロゴスタンプをさりげなく刻印し、クリーンなデザインを引き立てます!

K エフォートレスなブランドらしさがあって、リアルクローズに馴染む。オフィシャルのルックでブラックデニムに合わせているのが可愛いのでぜひ見てほしいです!

Y 背面にカードスロットが5つ。フロントのポケットはチケット用だそうですよ。

K  推し活にも優しい〜! 昨日もライブに行ったんですけど、チケットをどうやって携帯するかは毎回悩ましい問題。財布インやバッグインしちゃうと、取り出すのが面倒だし。でも意外と見せなきゃいけない場面があるんですよね〜。ここに入れて、服のポケットに入れておけばスマート!

W 新幹線の乗車券とかにも便利ですね。あれもなくしがちなモノだから(笑)。

アクネ ストゥディオズ アオヤマ
https://www.acnestudios.com
03-6418-9923

モードに攻めるならシルバーのスリムボディ【メゾン マルジェラ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_17
ミラージップカードウォレット〈H7×W12cm〉¥40,700/マルジェラ ジャパン クライアントサービス(メゾン マルジェラ)

W シルバーとブロークンミラーの加工が格好いい。そこにアイコンの4本の白いステッチだけを潔くデザインしていて映えますね、ひと目でマルジェラだとわかるアイテムです。

K バッグからこれが出てきたら一目置いちゃう。やっぱりおしゃれですよね。

Y とにかく薄い、コンパクトなものが良い人におすすめ! ポケットに入れても服に響かなそう。それでいて開口部はL字ではないですけど、意外とガッツリ開いて取り出しやすい。

K  カードスロットは背面に4つ設置していますが、デザインがフラットなのとブロークンミラーの加工によりすごくさりげない。生活感がまるでない感じがスタイリッシュです!

マルジェラ ジャパン クライアントサービス
https://www.maisonmargiela.com
0120-934-779

満点のキャッシュレスライフを叶えるパース【クロエ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_18
スモールパース〈H7.5×W13cm〉¥42,900/クロエ カスタマーリレーションズ(クロエ)

Y メインコンパートメントのジップがめちゃくちゃスムーズで開閉しやすい! 今回のラインナップの中でずば抜けてナンバーワンです!

K これは驚き、ストレスフリーですね! 急いでいるときにジップが止まるとますます焦っちゃう。

W パキッとしたグリーンもアイキャッチー。ロゴの刺しゅうは主張がありつつも、カーフレザーと同色の糸を使うことでいやらしい感じがなく、チャーミングに仕上げている。背面はブルーで、グリーンとの色合わせも洗練されています!

K 背面にはカードスロット4つに加えて、大きいポケットが。ここには領収書を入れられそう。メインポケットが大きいから、これは本当にひとつで事足りますね。

クロエ カスタマーリレーションズ
https://www.chloe.com
03-4335-1750

人気アイコンバッグをカードケースにメイク【バレンシアガ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_19
ル カゴール ロング コイン & カードホルダー〈H8×W13×D1cm〉¥48,400/バレンシアガ クライアントサービス(バレンシアガ)

W 今また若い世代を中心に人気に火がついているアイコンバッグ「ル カゴール」のデザイン。Y2Kファッションとすごく相性が良いので、フラグメントケースもアクセサリー感覚でぜひ。

Y 気分を上げてくれるルックスとカラー! バレンシアガは三つ折り財布ブームの火つけ役ですが、フラグメントケースでも一歩先ゆく感じがありますね。

K メインコンパートメントも大きめだし、カードスロットも5つと、財布くらいの安心感があります。

W 見れば見るほどに、リアルに欲しい気持ちがむくむくと湧いてきました! 物足りなさがありません!

バレンシアガ クライアントサービス
https://www.balenciaga.com
0120-992-136

スマホケースありきのスタイリングがポストコロナのスタンダード

今っぽさが際立つ「オーロック」パターン【フェンディ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_20
「オーロック」フォンポーチ〈H21.5×W15×D1cm〉¥94,600/フェンディ ジャパン(フェンディ)

W ウェアラブルなスマホショルダーは着こなしに新しい風を吹かせてくれ、これからニーズが高まること間違いなし。トップバッターのフェンディのフォンポーチはモード感があって、完全にファッションアイテムです!

Y 丸みを帯びたフォルムは珍しいし、スマホケース然としていない。ステッチの型押しの「オーロック」パターンを描き、ロゴの主張が強すぎないのもいいですね。

W グリーンも洒落てるし、かけるだけですごく今っぽい雰囲気になると思います! フーディとか、ちょっとスポーティなアイテムに合わせたいですね。

K 背面にカードスロットが4つもあるから、クレジットカード以外も入れられますよ。

W メインコンパートメントが意外と大きいから、これひとつで手ぶらでコンサートへ行きたいな。カラバリも豊富で、ドレスを着るオケージョンにもおすすめです。

K 確かに! 結婚式の時とか地味に困るんですよね! ミニバッグにスマホが入らないこともあって。これからはスマホショルダーを積極的に活用していきたいです〜。

フェンディ ジャパン
https://www.fendi.com
03-6748-6233

アイコニックなリボンでドレスアップ【フェラガモ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_21
スマートフォンケース〈H18×W9×D2cm〉¥106,700/フェラガモ・ジャパン(フェラガモ)

Y フェラガモのケースには大きなポケットが2つも設置されています!

K ひとつにスマホ、もうひとつに付属のカードケースを入れるのが基本ですが、カードケースのチェーンを取り外して別持ちして、社用携帯とか2個持ちのスマホを入れるのもアリですよね!?

W 確かに! カードケースがチャーム的についているのもいい。取り外しができて、ユーザーが好きなように使えます。

Y  機能性、品格ともにビジネスシーンに最適ですね!

W ストラップのチェーンなどエレガントなムードがあるから、ドレッシーな装いにも合いそう。ヴァラ・リボンモチーフも改めて素敵だなと思います。

フェラガモ・ジャパン
https://www.ferragamo.com
0120-202-170

バッグ感覚で持ちたい、新名品【トッズ】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_22
トッズ T タイムレス モバイルフォンケース〈H17.5×W9.5×D3.5cm〉¥72,600/トッズ・ジャパン(トッズ)

W  トッズのモバイルフォン ホルダーもスタイリングのポイントとして成立してくれます。スマホを入れない時でも使いたいくらいです。ポストコロナは手洗い、アルコール消毒が当たり前に。新習慣により手ぶらが快適で、自然とそういうアイテムを求めるようになっているのかなと。

Y それは間違いないです! 手持ちのバッグもトップハンドルより、肩がけできるタイプを選びがちです。

K トレンド関係なく秋冬になったら必ず持ちたくなる色、柔らかく艶やかな質のいいレザーに、メタルのTタイムレス アクセサリーをあしらって……トッズの魅力が集約されていますね。

Y 背面にカードスロットが3つ、ストラップは長さの調節が可能、フラップはマグネット開閉で安心だし、ユーザビリティが高い。タイムレスなデザインだからバッグを買うつもりで購入してもいいのかも。そう思うと手を伸ばしやすい価格ですね。

トッズ・ジャパン
https://www.tods.com
0120-102-578

フォンケースで旬のトラッドなムードをひと匙【バーバリー】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_23
スマートフォンケース〈H18×W12×D3.5cm〉¥85,800(予定価格)/バーバリー・ジャパン(バーバリー)

W レザーとキャンバス素材のエターナルなデザイン。バーバリーのトレンチコートを着て、ベージュのトーンオントーンのコーディネートに合わせたら間違いなし! 夏なら白Tシャツとデニムのワンツーコーディネートに、これをかけるだけでキマりますね。

Y 白のステッチが効いていて、ちょっとマリンなエッセンスも。スマホという最新ガジェットを入れるケースが、こういうトラッドなムードっていうのが心憎い〜!

W 背面のカードスロットがタンレザーになっていて、細部まで小粋なんです。ストラップの長さは調節できないんですけど、それをメンズが短めに持っているのも可愛いバランスだなと思います。

バーバリー・ジャパン
https://jp.burberry.com
0066-33-812819

王道を覆すアヴァンギャルドなスピリット【アレキサンダー・マックイーン】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_24
グラフィティフォンケース〈H16×W9×D2cm〉¥92,400/アレキサンダー・マックイーン

W グラフィティとメタルスカルの装飾でパンチがあるフォンケース! チェーンにまでこだわりを感じますね。ちょっとマットな質感はスカルメタルと合わせているんじゃないかな。

K 作り自体はシンプルで、背面にカードスロットが4つ。フォルムなど限りなくミニバッグ寄りですね。

W ゴツすぎず強すぎず、絶妙な塩梅でモードに着地させていますよね。スマホショルダーってある程度はディテールが決まっているものだから、制限がある中でこういう風にエッジを効かせられるのはさすがだなと思います。マックイーンのパフスリーブの白ブラウスとか、ちょっと甘めなアイテムに合わせたら可愛い!

アレキサンダー・マックイーン
https://www.alexandermcqueen.com
03-5778-0786

人気バッグ由来のデザインはヘビロテ確実【マルベリー】

キャッシュレス時代の“相棒財布”を語り尽の画像_25
ミニ アントニー ポーチ〈H19.5×W11×D2.75cm〉¥58,300/マルベリー ジャパン(マルベリー)

W 色はエッジが効いているけど、フォルムはベーシック。オフィシャルのルックで男性がTシャツにサラッと持っていて、その感じにぐっときました。ストラップは華奢すぎず、ユニバーサルなデザインに仕上げて。これはリアルにほしい!

Y マルベリーのベストセラーモデル、アントニーを気軽に満喫できる。汚れや傷もつきにくそうです。

W 内部は黒で、バイカラーというのもおしゃれ。

K カードスロットがフラップを開けたところに設置されているんですよ! 防犯的にも安心できて嬉しい。

Y 背面に交通系のカードに良さそうなポケットもあって、バッグと同様に機能性抜群です!

マルベリー ジャパン
https://www.mulberry.com
0120-097-428

FEATURE
HELLO...!