プラダ(PRADA)の長財布&ミニ財布まとめ
SPUR.JPでは多くのブランドやアイテムの中から、皆さんにおすすめしたいとっておきの情報をご紹介してきました。このページではこれまでに公開した記事の中から、ひとつのテーマにフォーカス。
今回取り上げるのは
ブランド:プラダ(PRADA)
テーマ:長財布、ミニ財布
です。
プラダ(PRADA)の「サフィアーノ×スムースレザー 財布」について紹介している記事はこちら!
プラダ(PRADA)の「ヴィッテロダイノレザー ミニ財布」について紹介している記事はこちら!
プラダ(PRADA)の「サフィアーノレザーxスムースレザー 折り財布」について紹介している記事はこちら!
プラダ(PRADA)の「サフィアーノトライアングル 財布」について紹介している記事はこちら!
プラダ(PRADA)の「サフィアーノタブ 折り財布」について紹介している記事はこちら!
プラダの財布の魅力・特徴
プラダの最初のブティックは、1913年にミウッチャ・プラダの祖父である、マリオ・プラダによって創業された。洗練された高級旅行用品や、小物を販売する専門店で、すぐに感度の高い王族、貴族や、ブルジョワジーが通う店となる。1919年にはイタリア王室御用達に指名されるようになり、プラダのロゴにはイタリア王国の王家、サヴォイア家の紋章と、結び目のあるロープのモチーフが組み入れられるようになった。
そのDNAはSLG(スモールレザーグッズ)にも反映されている。長きに亘り愛され続けるトライアングルロゴや、上質で傷が目立ちにくいサフィアーノレザー、しなやかで光沢感のある質感がエレガントなナッパレザーなど、それぞれの魅力が引き立つ財布を幅広く展開している。世代性別問わずに持てるスタイリッシュなデザインもポイント。豊富なカラー展開に加え、限定コレクションも見逃せない。
プラダの財布の選び方
素材で選ぶ
●サフィアーノレザー
プラダの代名詞とも言える「サフィアーノレザー」。創業者のマリオ・プラダが特許を取得しており、クロスハッチ加工と優れた耐傷性と多少の水滴にも強いという特徴がある。
●ナッパレザー
しなやかで光沢感のある質感が特徴。程よくツヤ感があり、上品なムードを演出できる。
デザインで選ぶ
●生活スタイルに合わせて選ぶことができる、豊富なデザイン!
ある程度の容量があり紙幣と小銭がしっかり入る「二つ折り財布」、コンパクトで旅行時も便利な「三つ折り財布」、キャッシュレス派におすすめしたい「フラグメントケース」「コインケース」など、自身の生活スタイルに合わせて選べるラインナップになっている。
プラダ(PRADA)について紹介している最新記事はこちら!