【プラダ】の財布が、すべての理想を叶えてくれました #深夜のこっそり話 #1874

今年の1月は、1日〈一粒万倍日×天赦日×甲子〉、13日&16日〈一粒万倍日〉、15日〈寅の日〉と、財布を新調するのに良縁な日が続きますね。かくいう私も、新年早々に財布を新調したひとりです。

理想高めの財布探しの旅

SPURエディター陣の記事や(こちらや、こちら)、財布特集を隈なくチェックしつつ、私の理想の財布はどのブランドにあるのだろうか……とリサーチにリサーチを重ね、ついに発見。それがこのプラダの二つ折り財布です。

【プラダ】の財布が、すべての理想を叶えての画像_1
「サフィアーノタブ 折り財布」¥100,100/プラダ

まず個人的なポリシーとして、なるべく物はメンテナンスしつつ長く使い続けたい派。そうなると財布選びにおいても、傷がつきづらい素材であること、あまり奇をてらったカラーではないこと、そして流行に左右されないエターナルなデザインであること。この3つがマスト条件になります。

プラスして、荷物は最小限にとどめたいのでコンパクト財布がいい。基本はApple Watchに頼ったキャッシュレス生活なので、カード収納も最低限でいい。でも、たまに使うコインが出しづらいのはストレスなので、コイン収納はゆとりのあるもので。——と、若干ワガママな条件も追加し各ブランドを見回った結果、全ての理想を叶えてくれたのがこの財布でした。

スリムなのに収納力は花丸!

【プラダ】の財布が、すべての理想を叶えての画像_2

スペックとしては、カードは5枚入るので身分証やクレジットカードなど、最低限のものを入れるのには充分。小銭入れもフラップをガバッと開けられるので出し入れも楽々。何より二つ折なのでワイド幅がとにかくスリムで、小さめのバッグでも場所を取ることなく収納可能。これはまさに理想通り……!と出合えた瞬間に小躍りでした。

【プラダ】の財布が、すべての理想を叶えての画像_3
幅は、個人的に採寸したところ約2.5cmでした

スナップベルト部分や内側はソフトなレザーを使用していますが、外側のベースは傷がつきづらいサフィアーノレザーなので、「長く使い続けたい」という希望も叶えてくれています。また、トライアングルロゴがアクセントに効いたミニマルなルックスも、飽きがこなくて何年も愛用できそう。

【プラダ】の財布が、すべての理想を叶えての画像_4
この質感違いのレザーを組み合わせているところも、他にはないデザインで素敵です

大人なピンクも推しポイント

そしてもう写真を見てお気づきと思いますが、こちらの財布、一見シックなグレーの財布なのですが、開くと内側が可愛らしいピンクなのです。このギャップに思わずノックアウトでした。

ピンクはピンクでも、子供っぽく見えない品の良いパステルピンクなのもありがたい。そんなこんなで、これを超える理想の財布は恐らく見つからないだろうと確信し、お迎えするに至りました。

【プラダ】の財布が、すべての理想を叶えての画像_5

まだ使い始めて1週間ちょっとですが、バッグの中で見つける度に心が躍ります。同じような条件で財布を探している方がいましたら、全力でおすすめです!

プロフィール画像

エディター FUJIWARA

主にライフスタイル担当。映画・バレエ鑑賞と、スパイスたっぷりの焼き菓子を作ることが心のデトックス。

FEATURE
HELLO...!