シャーリーズ・セロン、リアーナ、ジェニファー・ローレンス。長いキャリアを持ちながらもレッドカーペットでは常に新鮮なオーラを放ち、毎回ファンたちをアッと驚かせる3人。あるときはクールビューティに、またあるときはセクシーに、ヘルシーに……などなど、TPOに合わせたアレンジで、自由自在に印象を操るテクニックを学んで。
脱・マンネリ! TPOに合わせた第一印象で運命を変えて
3秒が勝負と言われる、第一印象。さらに、そのときのイメージは、数年も引きずるそう。だからこそ、パパッと結んだだけの“おばさん結び”、手抜きと無造作を履き違えたヘアスタイルだと色気なし。ちょこっとアレンジを取り入れるだけでも「気を使っている人なんだな」という印象を与えることができたり、「可愛い」と思ってもらえたりする可能性がアップするのです。実際、生まれつきの美人より、可愛くてきれいな雰囲気を自分で作り出している人の方が男性に人気があります。さらに、今年は、9年に1度のシンデレライヤー! 恋も仕事もうまくいきやすいときですので、印象作りの上手いセレブを参考にあなたのテイストに合うヘアアレンジを見つけてこの夏は、スパーク!
あなたの“お手本セレブ”はこの3人
・ シャーリーズ・セロン
チャームポイントのブロンドヘアをキープしつつ、アレンジで勝負するのが定番のシャーリーズ。非の打ち所がない美女ながら、役作りのためなら容姿をためらわず破壊。今夏、18キロ増量して挑んだ新作『タリーと私の秘密の時間』が公開予定。
・ リアーナ
ビヨンセの夫、ジェイ・Zに見出され、17歳でデビュー。枠にはまらない唯一無二のセンスで、ファッション界でも才能を発揮。クリスチャン ルブタンやプーマなどとのコラボで話題を集め、昨年からはコスメのプロデュースもスタート。
・ ジェニファー・ローレンス
22歳で出演した『世界にひとつのプレイブック』でアカデミー賞を受賞して以来、賞レースの常連に。フレンドリーなラフスタイルからエッジの効いたクールヘアまでを取り入れ、ファッション界からお茶の間まで幅広い層のファンから愛される。