髙橋桐矢先生が読み解く
あなたのベストルート
第1のカード「四つ葉」
第2のカード「星」
第3のカード「庭」
あなたは周りの状況を客観的に判断して、気配りができる人。そんなあなたは一度迷いの森でさまよってしまうと、何をしても間違っているように思えて、動けなくなってしまいがち。結局誰もが、自分の尺度で好き勝手に行動しているのですから、すべてに合わせることはできないし、すべての人に納得してもらうこともできません。最後は自分で選ぶしかないのです。大切にすべきものを間違えないように。迷ったときはあなたを大切にしてくれる人のことを考えましょう。
各カードの解説を読む>
ベストなゴールへ導く3つのステップ
Step 1
第1のカード「四つ葉」
キーワード「ささやかな幸せ」
ラブ
迷っているときはネガティブ思考になっています。ラブ運を低下させる「わたしなんて」「どうせ」という言葉は封印してしまいましょう。人の幸せを喜べる人は、親切で温かい心を持つ人を引きよせます。シングルの人はお相手を探そうとするよりもまず、シングルの日々を楽しめるようになりましょう。パートナーのいる人は、パートナーのよいところを意識して探すことが関係改善になります。
キャリア
仕事では、つい周りの人と自分を比べてしまっていないでしょうか。業績で評価されて比べられるのは仕方がないことかもしれません。でもだからこそあえて、業績に関係ない小さな楽しみを見つけてみることも大切です。休憩時間の楽しい過ごし方や、同僚とのちょっとしたおしゃべり。業務以外のほっとできる時間を少し増やしていくことが、ささくれた気持ちを癒してくれます。
カード解説
四つ葉のカードは、偶然のラッキー、そしてささやかな幸せを表しています。人は誰でも生まれてきたこと自体が奇跡のような偶然なのです。日々を過ごしていると忘れてしまいがちですが、あらためて探してみれば、なにげない日常の中にも小さな嬉しいことがたくさんあるはずです。
第2のカードの解説を読む>
ベストなゴールへ導く3つのステップ
Step 2
第2のカード「星」
キーワード「将来の展望」
ラブ
つぎにあなたに必要なのは、未来への展望です。今どうしたいかではなくて、1年後、何十年後、どういうふうに過ごしていたいでしょうか。シングルの人もパートナーのいる人も、長期的な視点で考えてみましょう。特にシングルの人は、年齢について、周りからあれこれ言われることもあるでしょうが、人生を長い目で見れば、もっと大事なことがあるはずです。まずは自分の人生をエンジョイすることを考えましょう。
キャリア
日々なんとなく過ごしていると、あっという間に何年も経ってしまいます。今もし迷っているなら、その迷いこそが、あなたをステップアップさせてくれるきっかけになるはずです。語学の勉強や資格取得を考えてみませんか。今している仕事と違うことでも、少しずつ勉強していけば、いつかその道に進めるかもしれません。そう考えると希望の光が見えてくるような気がしませんか。
カード解説
星のカードは希望、憧れ、夢を表しています。困難があっても未来への希望さえあれば、前を向いて進んでいけるのです。逆に言えば、どんなに恵まれていても、希望がなければ日々は、灰色に色あせてしまうでしょう。今、希望する何かがないならば、子供の頃の夢を思い出してみましょう。
第3のカードの解説を読む>
ベストなゴールへ導く3つのステップ
Step 3
第3のカード「庭」
キーワード「人とつながる」
ラブ
人と人の関係も出会いの形も、人の数だけさまざまです。標準や普通に、こだわる必要はないのです。けれど自分のしたいことをしたいようにすればいいと言われても、何をすればいいかわからず困ってしまうでしょう。そんなときに助けてくれるのが身近な人です。恋愛で迷ったときは家族や友達に相談してみましょう。あなたをよく知る人たちが、あなたにとってベストな答えを出す手助けをしてくれるはずです。
キャリア
仕事とは何のためにしているのでしょうか。お金を得るため、生きていくためです。でもそれだけではありません。誰かの役に立つためであり、それはつまり、社会とつながるためでもあるでしょう。自分の仕事に疑問をもってしまったら、原点に戻ってみましょう。あなたの仕事で、直接的にまた間接的に喜ぶ人がいるはずです。自分は仕事を通して、必要とされているのだと実感することがあなたに力を取り戻してくれるでしょう。
カード解説
庭のカードは、ガーデンパーティの庭で、社交と交友を表します。人はひとりでは生きていけません。みんなで楽しみを共有し、悲しみに寄り添い、助け合いながら生きているのです。このカードは人とつながり、ともに生きていくことの大切さを教えてくれるのです。
第1のカードの解説を読む>