タイプBのあなたは、モーブカラーのシックなブーケで自分を解き放って

 

あなたがはまりやすい“マイルール”と
真木あかりさんによる開運アドバイス

Bのあなたは、「落ち着きをたたえた大地」タイプ。自分の状況をしっかり見つめて、堅実な視線で自分のこれからを見つめています。リスクにもしっかり備えて、自分が安心できる状況を、時間をかけて作り上げてきたのですね。ここから先は、世の中のゲームチェンジがちょっぴり、大きくなります。これまで安心とされていたことも、くるっとひっくり返ることが起こるでしょう。ただ、これは素敵なことです。おそらく、ある種の「生きづらさ」のようなものが、すうっと楽になっていくから。だからこそ、あなたの場合は「とらわれなくていい」という発想をベースに、新しいマイルールを考えてみるといいかもしれません。モノや所有には、こだわりすぎないで。シックなモーブ系のカラー、実や枝をうまく取り入れたブーケが、前のめりになりがちな気持ちをうまく落ち着かせてくれるでしょう。

あなたのラッキーブーケ&フラワー
by farver

肩の力を抜いて、伸びやかに変化を楽しむためのブーケを作ってくれたのは、中目黒「farver」のオーナー、渡辺礼人さん。淡いモーブとグリーンを中心にまとめられたフェミニンで品のいいブーケには、ラナンキュラス・ラックスや淡くくすんだピンクのカーネーションなどの柔らかく華やかな花に、モクレンやムシカリのような木の花を合わせて。地に足の着いた、穏やかな気分をもたらしてくれる。蕾の時と開花後で大きく表情を変えるチューリップは、茎の動きも面白く、渡辺さんが好んでよく使う花だそう。バイカラーのクリスマスローズや全体にちりばめられたワックスフラワーなど、大きさも性質も異なる花が絶妙なバランスでお互いを引き立て合う、いつまでも見ていたくなるブーケ。飾れば自身を解放し、贈られた人はあなたのことが忘れられなくなりそう。

 

タイプBのラッキーブーケ&フラワーをおさらい

SHOP GUIDE

farver(ファーヴァ)

中目黒で10年、男性からの支持も集める人気店
2010年に渡辺さんが中目黒の建物と建物の隙間の狭小スペースでスタート、2012年に現在の場所に移転。アパレルショップやイベントの装花やブライダルで引っ張りだこの存在でありながら、“町の花屋”としての立場も大切にする渡辺さん。丁寧なカウンセリングから生まれる、ライフスタイルや人となりに合ったブーケ作りに定評がある。


店内には花器の販売スペースも。渡辺さんの審美眼にかなったセレクトが目を見張る。花器と一緒にブーケを贈るのも素敵。

 



FEATURE
HELLO...!