タイプAのあなたは、赤い花で情熱の炎をさらに燃やして

 

あなたがはまりやすい“マイルール”と
真木あかりさんによる開運アドバイス

Aのあなたは、「力強く燃える火」タイプ。エネルギッシュに自分の人生を楽しみ、欲しいものをつかもうとしているあなた。その勢いがあれば、この春は「時代があなたに合わせてくる」ような追い風を感じるかもしれません。新しいマイルールを設けるというよりは「私がルール!」状態なのですが、頑張り方の方針だけは決めておいたほうがよさそうです。たとえば自分を縛るためのルールではなく「やらないことリスト」を決めておく、というかたちでのルールなら、あなたもイキイキとした自分らしさを失わずに済むでしょう。大事なのは「頑張ること」ではなく「幸せになること」。そのために、しないでいようと思うことを考えてみませんか。赤でまとめた大人の華やかさが漂うブーケが、さらに運を加速させるでしょう。特に赤いいバラはラッキーフラワー。積極的に取り入れてみましょう。

あなたのラッキーブーケ&フラワー
by VOICE

エネルギッシュな情熱的であなたにぴったりの赤のワントーンブーケを作ってくれたのは、「もともと渋めの赤が好き」という「VOICE」の香内斉さん。シックな赤い花を束ねた、大人の艶っぽさが感じられる仕上がりとなった。ラッキーフラワーである真紅のバラはもちろん、ダリアなどのパワフルな花や、カラーやアンスリウム、リューカデンドロンのような特徴的なフォルムの花に、アルストロメリアやアランセラなどの小ぶりの花をバランス良く配し、パッションに溢れていながらも上品さを湛えたブーケにまとめてもらった。「スッと背筋が伸びるような、凛とした印象のブーケを作ることを常に意識しています」という香内さん。また、「花屋さんに行くときには、花をいけた状態の花瓶の写真を持っていくといいですよ。花瓶のサイズに合わないお花を持って帰っていただいてももったいないので」ともアドバイス。花を買うときの参考にしてみて。

 

タイプAのラッキーブーケ&フラワーをおさらい

SHOP GUIDE

VOICE(ボイス)

花選びが楽しくなる、都会の隠れ家のような空間
外苑前駅からほど近い裏通りの、さらに奥まったところにあるこちらは、中目黒の「farver」にいた香内さんが独立してオープンしたお店。その卓越したセンスと花の状態のよさから、オープンして3年たった今も近所の人やアート、ファッション業界からのオファーが絶えない。「花からはじまる暮らしのかたち」を標榜するように、生活空間の中で映えるインテリアの一部としての花選びが得意。器作家とのコラボレーションも時折行われる。

花の展示スペースとテーブルスペースは、それぞれ適切な温度に設定されている。



FEATURE
HELLO...!