タイプDのあなたは、優しく繊細なブーケでゆったり自分を見つめ直して

 

あなたがはまりやすい“マイルール”と
真木あかりさんによる開運アドバイス

Dのあなたは、「静かに澄み渡る水」タイプ。今のあなたは共感や優しさ、そしてまわりの人々との絆を重視する気持ちが強まっているのですね。合理的に考える人や、損得ばかりを口にするような人には違和感を覚える事が多そう。ときに自分の時間や労力を犠牲にしても「人のために」と行動する様子は、まわりの人を優しく力づけていることでしょう。そんなあなたの素晴らしい資質をキープしつつ、この春はひとまず「自分ファースト」でものを考えてみるとよさそう。人がどう思うだろう、ということよりも「自分はどう考えるのか」。小さなこともひとつひとつていねいに考えてみることで、本当に大切にしたいマイルールも見えてきそうです。白やブルー、グリーンなど、涼やかカラーでまとめたブーケがその助けとなってくれそう。花びらがやわらかく繊細な花を選ぶとよいでしょう。

あなたのラッキーブーケ&フラワー
by 音空花店

暮らしの中に静かな美しさを取り入れたい今は、敢えてクラシックな雰囲気のブーケを選ぶと吉。「音空花店」の川瀬涼子さんは「ちょっとだけ自分らしさを出すようなイメージ」でこのブーケを作ったそう。白のスイートピーとチューリップを中心に、可憐な白のエニシダやティーツリー、青味がかった紫の八重咲きのアネモネ、それにユーカリの葉を加えたブーケは爽やかで清楚だ。「スイートピーには実は染めているものも多いんですが、私はナチュラルなものだけを使っています。花は生き物なので、花らしく、かつ色っぽいものが好き」という川瀬さんは、ブーケの香りにもこだわりが。「スイートピーとエニシダを入れたのは、優しく爽やかな香りが楽しめるから。オイルでも知られるティーツリーもフレッシュな香りがします」。自分を静かに見つめ直す時間には、香りのバランスも考えたブーケを添えて。

 

タイプDのラッキーブーケ&フラワーをおさらい

SHOP GUIDE

音空花店(オトソラハナテン)

昔ながらの木造建物にロックが流れる、唯一無二の花屋
映像美術の仕事をしていた川瀬さんが、長年の夢を叶え、2018年2月に経堂の裏通りにオープンさせた店。「自分が心地好い空間を作りたいと思って作った店。お客様の6割は男性なんです」と川瀬さん。「(普段は)私の我が出過ぎないように意識していますが、個人的にはセルリアやプロテアなどのネイティブフラワーと、相反する柔らかな印象の花を合わせるのが大好き」だそう。


ウィスキーの空きボトルを花瓶に。店内の空間演出も見どころ。映像美術の仕事をしていた川瀬さんならではの花を飾るヒントが至るところに散りばめられてる。



FEATURE
HELLO...!