【乙女座(8/23~9/22生まれ)】3月15日~31日の運勢

3月21日は春分の日。牡羊座に太陽が入る、西洋占星術の「元日」にあたる日です。今年は同じ日に天秤座で満月が起きます――しかも、スーパームーン! さあ、自分の魂とつながって、自分自身でいればいるほどよい流れに乗れる時代のスタートです。魚座で後ろを向いていた水星は28日に前向きに。経済面でも仕切り直しの予感。

あれこれ推測するより聞いてしまうほうが早い!?

日本のにこやかな接客に慣れていると、海外を訪れたときに驚きます。世界には仏頂面の接客がデフォルトの国も多いのです――そこで「感じが悪い。外国人だから差別されている」なんて思いこんだら、完全にその国を読み間違うことになりますよね。
さて、乙女座さん、今あなたの対人関係のハウスで守護星の水星が後ろを向いています。特に16日〜18日頃は、幻惑の星・海王星が重なっているため、思い違いや読み違いが起きやすいでしょう。「?」と思ったら、あれこれ推測しないで、ストレートに相手に聞いちゃいましょう。相手の反応が悪いのはあなたが嫌いだからではなく、重度の花粉症でぼーっとしているせいかもしれません!

フランチェスカ先生の「アモーレ占星術」2017年下半期占いはこちらから>>
あなたの幸運なカラーやモチーフを診断してくれる今日の運勢占い>>
フランチェスカ先生が今のあなたに届ける「アモーレ メッセージ」>>