【獅子座(7/23~8/22生まれ)】2017年下半期の運勢

当たりすぎて怖い!と評判の大人気占い師フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生による「アモーレ占星術」。2017年下半期の、全体運&アモーレ運をお届け。

活動的な夏と、コンフォートゾーンを整えたくなる冬

今年前半の獅子座さんはより高度なジャンプを飛ぶために、身体の各パーツの動かし方から学びなおすフィギュアスケーターのようでした。具体的に言うと、特に人間関係や仕事の基礎となる部分――コミュニケーションスキル、知識、教養、表現力――を、磨き直す必要があったのです。今年後半は、このトレーニング期間の最終ステップ。獅子座の新月が起きる7月23日から、二度目の獅子座で新月(日食)が起こる8月22日の間の期間は、鍛錬の成果を披露するときですよ。プライドや羞恥心にとらわれずに、自分の殻を破るパフォーマンスを! それによって、あなたはますます称賛されるようになるでしょう。ブラボー! なお、通常業務のお仕事は「連携プレー・オープンマインド・柔軟性」が成功のカギ。9月末には世界観がガラッと変わる出来事があるかも。

一方、木星が星座を移動する10月中旬以降は、外へ外へと向いていた流れが内向きに。外の世界に宝物を探しに行くのではなく、自分のインナースペースを整えることで「平和で快適な世界の住民」となる1年間のスタートです。特に10月下旬~11月上旬はいつものルート周辺でトレジャーハンティングを。一本裏の道、気になりながらもスルーしていたお店等に足を運び、日常の中の異世界探訪を。また、自宅のインテリア改造、不動産購入などを真剣に検討しはじめては? 自分の城――精神的にも物理的にも――の存在が、あなたをしなやかに強くします。

アモーレは「友人以上、恋人未満」の関係がチラチラしていましたが、その後いかがですか。8月~9月にかけてふたりの距離がぐっと縮まるか、ステディな彼がいてもいなくても、複数の男性に目移りする可能性が。しばらく友達のままキープしておくのもいいのですね。冬の訪れとともに、あなたの「巣作り願望」が高まってくる暗示があります。デートしたい彼と、一緒に暮らしたい彼は違うかもしれませんよ。カップルはどちらかの転勤や転職から結婚話に発展!?

毎月1日と15日に更新中!
>フランチェスカ先生の「アモーレ占い」

毎日をポジティブに過ごすヒントをお届け!
>SPUR.JPの占い一覧はこちら

FEATURE
HELLO...!