【山羊座(12/22~1/19生まれ)】2017年下半期の運勢

当たりすぎて怖い!と評判の大人気占い師フランチェスカ・レオーネ・モリモト先生による「アモーレ占星術」。2017年下半期の、全体運&アモーレ運をお届け。

精神的な波乱を経てたどり着く「調和と愛」で回る世界

今年前半は「社会の中に自分らしい城を築く挑戦」のクライマックスだと書きました。実際、あなたはストイックなアスリートのように、自分を鼓舞しながら前進し続けてきたと思います。山羊座でパワフルな満月が起きる7月9日頃、あなたの頑張りの「成果」が現れるでしょう。自慢するには十分な内容です。しかし、同時にフラストレーションも湧いてくる予感――あなたは「メダル」をもらうだけでなく「内面の充実感」も欲しいのです! 「実績」と「内面」の両方を満たせるかどうかは、あなたの精神の成熟度合いにかかっています。さあ、思いきって「前時代的な感覚」や「コントロール欲」を手放しましょう。6月~7月にかけて対人関係にさざ波が立ったら「古いパターンを変えよ」というメッセージです。自己変革のための「気づき」に満ちた夏を経て、9月には精神面で大きな変容を体験!――きっかけは異文化への旅や、専門的知識の習得かも。木星、天王星、冥王星があなたを目覚めさせようとする9月末には、今までの「自分像」が崩れ落ちるかもしれませんが、それは「使命」を果たせるだけの「器」に自分自身を拡張していく基礎工事のようなもの。「内面(心)の状態が現実を作る」は本当です。そして、今後のあなたに必要なのは、どんな状態でも「内面の平穏」をキープできる成熟した精神です。

木星が星座を移動する10月中旬以降は緊張が緩んで、ハーモニーを感じる流れに。ひとりで奮闘するより、「全体の幸福」と「愛」を優先するほうが物事スムースだなんて驚きますか!?――私たちは目に見えないエネルギーでつながり合っているから当然ですが……。冬が深まるほど、友人や人の善意に感謝する気持ちが生まれるでしょう。

アモーレは7月中と9月下旬の波乱を乗り越えられれば安泰。要求が多くなりやすい時期ですが、誰であれ、あなたの心の安定に奉仕する義務はないことを覚えておいて。今年の秋冬は新しい恋を探すより、女友達と過ごすほうが楽しいかも。

毎月1日と15日に更新中!
>フランチェスカ先生の「アモーレ占い」

毎日をポジティブに過ごすヒントをお届け!
>SPUR.JPの占い一覧はこちら