葡萄(ぶどう)上半期の運勢[2022年2月4日〜2022年7月31日]

まだまだ出口の見えない閉塞感の漂う2022年。でも、この数年の間に起きた社会や身近なところでの変化がなじんでくる時期でもあります。「想定外のことはいつでも起こりうる」という心構えを葡萄の人はすでに持っているので、何かアクシデントがあっても慌てず騒がず、プラス思考で対処していけそうです。2月は様々な世代の人との交流で多くのアイデアを得そう。小さなことでも何か新しいやり方を試すことで流れが変わったりします。4月は人間関係でモヤモヤすることが起こる気配。人にどう思われるかは気にしすぎないように。5月は心のプチリセットのタイミング。初心に戻り、本当は自分はどうしたいのかを問い直すことで、仕事や人間関係の悩みのトンネルを抜け出せます。6月は運気に勢いが出ます。やりたいことに着手すると、うまくいきます。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

2022年前半は自分自身や家族のことで手いっぱいで、恋愛熱は高まりにくいときです。フリーの人は、3月は新しい出会いがそれなりにありますが、グループの和を乱さないためにみんなと公平に接しなければという意識がはたらき、恋には発展しにくい傾向。4月は語り合うことでお互いの傷を癒し合えるような相手と出会うかも。しばらくは信頼できる友人としてのつきあいが続き、恋に発展するとしたら、6月以降。カップルは、子供を育てたいとか、新しい事業を一緒に始めたいなど、共有する目標がふたりの絆を強くします。3月は意見が合わず口論したり、話し合う気にもなれず冷戦状態になったりすることも。そこで表面的に和解するのではなく、とことん本音をぶつけ合うことで、お互いが歩み寄れるようになれるはず。5月はお互いの健康が第一。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

畑を借りて野菜を作ったり、古い一軒家を少しずつリフォームしたりする。一人では無理でも、人と協力すれば実現可能になることを実感。その手応えが、生きていく自信につながります。集団行動に対するニガテ意識も克服できるかも。健康管理では、プチ断食や半身浴、マッサージでデトックスを。時々思い切り泣くなど、“涙活”も心のデトックスになり、スッキリします。

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子先生が、フルーツナンバーごとに一言アドバイス!

★10
なにかと散財してしまう気配。でも、自分の物欲のためではなく、家族や友人に喜んでもらうための出費なら有意義。周囲の人を大切にすることが開運につながる2022年です

★20
人の深いところに触れるのは感動的なこと。でも、同時に危険なことでもあります。相手の矛盾もまるごと受け入れるくらいの覚悟がないなら、人の秘密には立ち入らないのが安全

★30
仲間とのつながり方が変わるタイミング。ただの仲よしグループではなく、目標を持って活動することで全員が成長します。早ければ、6月にはその効果を実感できそうです

★40
同志的な人との出会いや、新しい自分の居場所との出合いなどに恵まれるときです。出費が多くなりがちなので、お金をかける項目と節約を心がける項目のメリハリを大切に

★50
他人のモメ事に巻き込まれたり、思わぬ人から足を引っ張られたりするなど、人間関係でトラブルがあるかも。正面から対決すると面倒が長引くので、そっと離れるのが無難です

★60
以前とは違うステージの幕が開くような2022年です。人間関係も顔ぶれが変わり、意外な人とタッグを組んだり、キーパーソンに出会ったりすることも。心の自由度が大きくなりそうです

水晶玉子先生の「フルーツ・フォーチュン」

水晶玉子(すいしょうたまこ)プロフィール画像
Tamako Suisho水晶玉子(すいしょうたまこ)

オリエンタル占星術などでも大人気の占術研究家。西洋、東洋の枠を超えて、幅広く占いを研究、独自の視点に立った解説は的中率も高くわかりやすいと多くのファンを持つ。フルーツタイプによって占う、オリジナルのフルーツ・フォーチュンは、SPUR本誌でも連載され、「当たりすぎる!」と大評判に。

​最新情報は公式Twitterアカウントから>

記事一覧を見る

FEATURE