【金星の牡羊座入り】2月20日〜、愛を司る金星が牡羊座に。ラブアクションは、ストレートな告白がカギ?【今週の占い便り2/21~】

まだまだ寒い日が続きますが、まばゆい陽の光が差し込む暖かい日があるなど、春の足音を感じられることが増えました。そんななか、2月20日に愛の星・金星が牡羊座に移動。3月17日まで滞在します。

【金星の牡羊座入り】2月20日〜、愛を司の画像_1

illustration: Bibadash / Shutterstock.com

現在、牡羊座には、拡大と発展を表す幸運の星・木星も入っているので、牡羊座らしい“愛のカタチ”が、春の恋をさらに盛り上げるラッキーアクションとなりそうです。

12星座が持つキャラクターは、人の一生になぞらえるとわかりやすいです。トップバッターである牡羊座は、いわば、赤ちゃん。見るもの触れるもの全てが新しくて、何に対しても、好奇心旺盛で、行動力抜群。ワクワクすることがライフワークともいえるでしょう。ゆえに、猪突猛進なところもあるけれど、ピュアで真っ直ぐ。そんな牡羊座に、愛の星・金星が入るのですから、恋愛においても素直なやりとりが吉となりそう。愛の告白にもグッドタイミングで、思いを伝えるならストレートな告白が功を奏する予感です。

なお、金星は「愛」のほか、「美」も司ります。自分磨きをするのなら、牡羊座を象徴するカラダの部位である頭(首から上)がおすすめ。ヘアカットや大胆なカラーリング、ヘアアクセサリーでおしゃれを楽しむと、運気アップにつながるでしょう。また、トリートメントなどのヘアケア、ヘッドスパやヘッドマッサージなど、頭部をいたわると、心身がリセットされ、あなたの持つ本来の魅力が最大限に引き出されそうですよ。

アクティブな行動が吉となる、金星の牡羊座入り期間。本格的な春の訪れを楽しむ、ハッピーなムードとあいまって、ポジティブなスパイラルをもたらしてくれそうです。いつも以上に、“恋の季節”となりそうな今春、家に閉じこもるのはもったいない! できるだけ外に繰り出して、ラブチャンスを手に入れるのをおすすめします!(編集R)